あゆみ幼稚園ブログ

3月6日たんぽぽ組〜楽しいがいっぱい!〜①

①思い出の作品とじをしました!「懐かしい〜」春頃を思い出したり転園してしまった大好きなお友達のことを思い出し涙を流すほど、暖かい言葉が出てきました。明日持ち帰り予定です!おうちでも是非ゆっくりと1年間の作品、(春夏秋冬の思い出写真も入っています!)を見てくださいね♩


②みんなで作った大きな作品をさようなら!進級に向けて保育室を次のクラスの友達にきれいに受け渡そう!ということありがとうと感謝の気持ちを伝えて解体作業をしました。みんなの思い出に残ってくれますように・・!☆


③朝の絵本読み、最近は遊びの時間(?)になっていることが多くあります。ホールでかくれんぼ!丸見え♡なところもありますが、本気で隠れている真剣な表情のたんぽぽさんが可愛らしく、「難しいな〜」とついつい言ってしまう担任です。


3月6日たんぽぽ組〜楽しいがいっぱい!〜②

①盛り上がっているドッチボール。年中組で楽しみながら行っていますが月曜日はなんと1位に☆!投げ方や、勝つための方法など何度か繰り返し行っていたこともあり、とっても上手でした!参観日で行う予定です。勝っても負けてもみんなで気持ちの共有を、言葉のやりとりを大切にしながら楽しめたらと思っています!当日、よろしくお願いいたします。


②ひっくり返しゲーム、大盛り上がりです♩春頃に比べ、勝ち負けの意識が増えているのはもちろんですが、負けてしまった時の次へ期待する言葉が素敵なたんぽぽさんです。


③廃材の中にあった、シールを使ったちょっとしたおもしろショットです♡

ふざけあったり、大笑いをしている毎日を過ごしていますよ!

うさぎちゃん修了式!

 とうとう今日はうさぎちゃん最後の日

寂しい担任たちの周りでは・・・

久しぶりのお家の方との登園で

笑顔にも輝きを増している子ども達。

今のみんなはすきを見つけるのがとっても上手。

すきなことってあっという間に時間が過ぎちゃう。

そんなみんながこれからどんなすきをみつけて

幼稚園だいすき!おともだちだいすき!に

なってくれるのかなぁ

これからもワクワクがとまらない!


やってみる?とおともだちに声をかけ

おともだちを意識し

一緒に笑う子ども達。

そんな素敵な子ど達の子育てを

されているみなさんと

同じ時間を過ごさせていただけたことに

感謝です。一年弱でしたが、ご理解・ご協力

ありがとうございました。


うさぎちゃんのみんな

これからもいっぱいたのしもうね!

ずっとおうえんしています!

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ