あゆみ幼稚園ブログ

3月14日 今週のつくしさん♡① つくし組

少し前から「ホールでご飯たべたい!」の声がちらほら聞こえていたつくしさん。そんな願いが叶い、木曜日はお昼ご飯をホールで食べました!


いつも以上に準備を頑張る姿があり、いつの間にか「もういただきますできるよ!」と準備万端のみんな☆いつもと違う場所でご飯を食べられる特別感を感じながら、お友達や先生とお昼ご飯の時間を楽しむことができましたよ♪

食べ終わったお友達から大きいサッカーボールやフラフープで存分遊び、お部屋へ帰る前に大好きなドーナツゲームをして盛り上がりました。


つくしさんで過ごせる日も残り1日。あっという間の1年でしたね。

最後の1日、全員が「つくし組楽しかった!」と笑顔で迎えられるように大切に、楽しんで過ごしたいと思います!最終日までよろしくお願い致します!

3月14日 今週のつくしさん♡② つくし組

写真①.②〜火曜日にももぐみさんと一緒にバルーンをしました!何度やっても盛り上がるバルーン遊び。技が大成功〜!する時もあればもう少しで成功しそうだったのに...という時もありますが、「楽しい!」「悔しい!」だけでなく「次やるときは絶対成功させる!」と次へ向けた期待を持ち皆が自信を持って取り組んでいることが継続して楽しんでいる理由の1つなんだろうな〜と感じています。

年中さんになったらレベルアップした皆のバルーンが見れるのかなと思うと今から楽しみな気持ちでいっぱいです♡



写真③〜水曜日に1年間つくしさんで作った作品をバインダーにとじました。「はらぺこあおむしは初めて何を使って作ったんだっけ〜?」「夏は好きな色を塗ってアイスクリーム作ったよね!」など、1つ1つの作品を振り返って思い出に浸りましたよ!お家でもお子さんと一緒に作品を見ながら1年間の成長を感じてもらえたらいいなと思います♪

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ