あゆみ幼稚園ブログ

4月28日ばらぐみ やねより〜たかい〜♪②

4月28日ばらぐみ やねより〜たかい〜♪①

今週は鯉のぼりに夢中だったばらぐみさん

自分で作った鯉のぼりをお部屋でひらひら〜

そして木曜日は「年中会」がありました。年中さんになってから初めてのみんなで顔を合わせることができ、

前クラスが同じだったお友達とのお顔も見れてなんだかホッとしているような表情のみんな。


み〜んなで鯉のぼりを泳がせてみたり、お歌を歌ったり、作った鯉のぼりを見せ合いっこしたり…

そのあとは「じゃあせっかく集まったから年中さんみんなで遊ぼう!」ということで、今お部屋で夢中になっているおもちゃ等を出して遊びました。

久しぶりのお友達との関わり、新しいお友達も交えて遊んでいたり、色々な姿が見れて嬉しかったです。



金曜日はとってもお天気が良く、そして綺麗に満開に咲いている桜の見納めとして、お外遊びを楽しみました

またまた鯉のぼりを持ってお外にレッツゴー!


「やねよ〜りた〜か〜い♪」歌いながら泳がせているばらぐみさん、可愛らしかったです


みんなで飾り付けした大きな鯉のぼりも、お友達と協力しながら泳がせていました。


遊具で遊んでいたり、園庭の端っこで舞っているさくらをキャッチ!しているお友達もいたり、伸び伸びと遊んでいてとても穏やかな一日でしたよ。(いいお天気だね〜と日向ぼっこしているお友達もいました)



連休前、おやすみさんが増えていましたが

また8日に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

怪我や風邪に気をつけて楽しんでお過ごしくださいね!



カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ