あゆみ幼稚園ブログ

4月21日 今週のつくしさん♪①

木曜日はクレヨンを使い、美味しいお弁当作りをしました!

お腹を空かせたぬいぐるみのうーたんが食べ物を見つけますがそれだけでは足りず...みんなに「どうしたらお腹いっぱいになるかな?」と聞くと、「ご飯つくってあげたらいいかも!」という声がたくさん聞こえてきました。

早速お弁当を作ろう!ということで大きいお部屋にスパゲッティ、小さいお部屋にトマトや卵焼きなどそれぞれ大好きなおかずを思い浮かべながら描きましたよ☆

お絵描きが大好きなお友達が多く、「赤いスパゲッティにしたよ!」「ブロッコリーはここに2個描く!」などアイディアがいっぱいのつくしさんでした♡


そして今日から午後保育が始まりましたね!

「今日はお弁当だー!」「いちご入ってるの!」と朝からお弁当のお話で大盛り上がりでしたよ。

ホールで全体集会を終えた後は、お部屋で人形渡しゲームをしました。

周囲のお友達と手を繋いで丸くなり、音楽に合わせて「おとなりへ、はい!」と人形を渡していきます。音楽が止まったとき人形を持っていたお友達には質問タイム!担任がお名前や好きな食べ物を聞き、元気いっぱいに答えてくれたり皆の前だと照れてニヤッとするお友達がいたりと可愛らしい姿がたくさん見られましたよ♡

いっぱい遊んだ後は楽しみにしていたお弁当タイムです!

「お弁当おいしい〜!」「先生にもあげる!」「ミッキーのハンバーグ入ってる!」などお弁当の話題で盛り上がった時間になりました。


今週もたくさん遊び、元気いっぱい体を動かして楽しむことができました。

土日ゆっくり休んで来週も可愛いつくし組さんに会えることを楽しみにしています!

4月21日 今週のつくしさん♪②

カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ