あゆみ幼稚園ブログ

4月20日さくら組 美味しそうなお餅がいっぱい!

昨日はこどもの日クイズや柏餅作りを楽しんださくらさん。

今日のおもちゃパーティーでも、お餅作りコーナーが出ると「もう一個作るー!」「今度は桜餅を作ってみようかな?!」と、昨日から続けてお餅作りを楽しむ姿が見られました。

また、お餅が出来上がるとこいのぼりさんに食べさせてあげるお友達も♡

そして、こいのぼりさんは美味しいお餅を沢山食べさせてもらってニッコニコ。

明日はこいのぼりさんから素敵なプレゼントが・・・何が届くかは、お楽しみです☆

久しぶりの午後保育も楽しい事がいっぱいになりそうです♪

4月20日 今日の様子♪あじさい組

最近はゲーム大会で盛り上がったり、絵本の読み聞かせの時間を楽しんだり、クラスみんなで行う活動を取り入れ、友達の顔や名前を覚える機会をつくっています!

少しずつクラスの友達の顔や名前を覚えてきたことで、やりとりも増えている様子があります♡

緊張もほぐれて笑顔や発言が増えてきたことが、担任はとても嬉しいです!


今日はバルーン、そしてあじさいさんで今人気のタオルドッチをしました!

えいえいおーしよう!と、円陣を組む姿も見られました♪


いよいよ明日から午後保育が始まりますね!

まだ遊びたい!と毎日遊び足りない様子のあじさいさんなので、明日から長く遊べるのが楽しみです♡

カレンダー

前の月 2023年4月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ