あゆみ幼稚園ブログ

12月15日ももぐみ 発表会楽しかったね♪

どきどきの発表会本番の日!

緊張する!と言いながらも…衣装に着替えて、だんだんとお友達が集まってくるとみんなの表情も柔らかくなり、お喋りしたり笑顔が見られたり、涙なしで準備・待ち時間の間も元気いっぱいやる気いっぱいの姿が見られました♡

お遊戯の前にはこのように「えいえいおー!!!」とみんなで気合を入れてステージに向かっていました♪(1枚目)

劇も終えやりきってお部屋に戻ってきたときの表情からは達成感が感じられました!

発表会後の登園日では、楽しかった〜!お家でもビデオ見たよ!ママ泣いてたよ!上手だったねって言ってくれた!などお話を聞かせてくれました。懇談等でも嬉しいお言葉をありがとうございました♪みんなで振り返りながらお絵描きをしましたよ。


先日行われた紙ひこうき大会、ももぐみさんも沢山のお友達が自分でひこうきを作って出場しました!中には賞をもらえたお友達も⭐︎

どんなことにも目を輝かせて挑戦する姿、とてもかっこよく頼しかったです!


12月15日ひまわり組:リース作り

今週はクリスマスリース作りを行いました!


幼稚園にある木から担任と補助の先生でリースを作り、

秋に拾った松ぼっくりやどんぐりをそのまま飾ったり、雪が降ったように色をつけたり、

クッキーの型を使って紙粘土でサンタさんが好きなクッキーに見立ててみたり、自由に好きな形にしてみたり


夢中で しーーん…となるほどでした!

みんなが夢中になっているその表情が大好きです!

一度で完成!ではなく、「もっとこうしてみようかな〜」と日々素敵さを増しています


実は小学校に遊びに行った時に朝顔のツルを使ってリースを作っていたのを見ていたので、子ども達の中でこんなのが作りたいな〜!というイメージがすぐにあった様で、こだわりが詰まった素敵なリースになっています!


クリスマスにご家庭で飾れる様に持ち帰りますので、その際にはみんなのお気に入りポイントを聞いてみてくださいね!


そして、発表会に使っていただいたうちわが素敵でもう一度見たいので、もし可能でしたらお子さんに持たせて頂けたら嬉しいです 

さっそく持ってきてくれたお友達もおり、飾ってみると子ども達がキラキラした表情で見たり自分のを紹介する姿もあります! お忙しい中たくさんのご協力を頂きありがとうございました!

カレンダー

前の月 2023年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ