あゆみ幼稚園ブログ

12月21日ももぐみ サンタさんがきたよ♪

昨日のお昼の時間。放送で突然聞こえてきた鈴の音に「え…なんだろう?!」「サンタさんが来たー!」と楽しい想像で盛り上がっていたもも組さんでした♪にこにこ、ソワソワ、わくわくしながらお部屋に来てくれることを待っていましたよ!

1枚目:向かいのいちごさんにサンタさんが来た時の様子です。次は自分たち?と期待の背中…☆


2枚目:ついに!待ってたサンタさんが来てくれた♡


3枚目:プレゼントの中身が分かった瞬間♪

素敵なプレゼントに大喜びで嬉しい1日になりました!

12月21日ひまわり組:クリスマスに向けて①

昨日のお昼に、リンリンリンと楽しい音楽が聞こえてきました♪

すぐに、「ばばばあちゃんじゃないの?!」 「いや、サンタさん?」 「いやいや、園長先生??」と話し合いが始まります


「あれ…サンタさんだったら寝ていないと来ないんじゃ無いの?!」と、いう提案から焦って寝たフリをするひまわり組さん

サンタさんとトナカイさんが入ってきて、気になって気になって薄目で見るかわいいみんな♡ プレゼントを置いてお部屋から出ていく姿を薄目で確認した後すぐに「やったーー!!!」とプレゼントの元へ集まり、大きな声で「ありがとう!!!」


年長さんなので、正体がわかっていても、この様にみんなで楽しめる所!ここもひまわり組の魅力です♡

12月21日ひまわり組:クリスマスに向けて②

みんなで作ったリースと一緒にはいちーず♪

素敵なリースは明日持ち帰ります!

(リース作りのお写真は12月15日のブログをご覧下さい!)


いよいよ2学期最終日

寂しいですが明日も笑顔いっぱいの一日になりますように!

カレンダー

前の月 2023年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ