あゆみ幼稚園ブログ

12月19日 すみれ組 久しぶりに会えたね!②

12月19日 すみれ組 久しぶりに会えたね!①

学級閉鎖のご協力ありがとうございました!

お休みも明け少しずつ元気なみんなに会えることができ、とっても嬉しいです♡


今日はみんなで大掃除をしました!

沢山お世話になったクラスなのでどこを掃除したらいいかな?と聞くと「椅子!」や「ロッカーやおもちゃ!」など子どもたちなりに考えてくれたところを全部掃除しました


提案してくれたところ以外でも、掃除をしていくうちに「ここも掃除しようかな・・・」の気持ちもででてきたようで気が付いたらとてもピカピカになっていましたよ


頑張った後はみんなでドーナッツゲーム♪

それぞれチームに分かれて競い合いました!みんなで力を合わせるゲームだからこそゲームを始める前に自ら「えいえいおー!」をしている姿がかわいかったです♡


2学期も残りあと少しですが、可愛いみんなに毎日会えるのを楽しみにしてます!

まだまだ、体調がすぐれない子もいるみたいなので体調に気を付けてお過ごしくださいね

12月19日さくら組:クリスマス☆

みんなに大人気のあの人から、お手紙とプレゼントが届きました!


お部屋のリース作りの様子を見ていたようで、リースに付けるための飾りがプレゼントされました☆


飴、靴などの型をとって模様を描いたり、サンタさん、雪だるま、プレゼント(四角い紙を4枚合わせて中にプレゼントを入れているお友達も!)などの形に画用紙を切って貼り付けるなどリース作りを楽しんでいました!


同じ「トナカイ・サンタさん・雪だるま」でも、丸シールを重ねて目をつけるお友達、マーカーで目をにっこりにするお友達がいたり、おひげの部分に色のついたビニールテープを貼っていて「おひげを染めてみたんだ~!」という風にみんなの素敵なアイデアが詰まったリースが完成していました♡


クリスマスが近づきワクワクいっぱいな季節。

皆さんどうかお体を大切に暖かく過ごしてくださいね☆


12月19日 久しぶりの幼稚園♪あじさい組①

先週は学級閉鎖のご協力ありがとうございました。

まだまだ風邪症状のお友達も多いので、皆様もお身体にお気をつけてくださいね。


ひさしぶりに会った大好きなおともだち♡

今のあじさいさんが盛り上がっていることは、サンタさんと、紙飛行機大会!


そんな今日は、スノードームを作る製作を行ったのですが、クリスマス&冬というテーマが決まっているだけで、あとは自由!クリスマスといえば?冬といえば?をそれぞれ考えながら、必要な画用紙、シールなどを自由に使って製作を行いました。

個性いっぱいのスノードーム。とってもかわいい作品ができたので、持ち帰るのを楽しみにしていてくださいね!



また、本当は先週開催予定だった紙飛行機大会。

参加できなかったあじさい組、たんぽぽ組で今日大会を楽しみました!

「出たい人?」と聞くと、クラスの半分以上のお友達がやりたい!と集まってきてくれました☆


自分で作った紙飛行機。どこまで飛ぶかな?誰が1番飛ぶかな?チャンピオンになれるかな?(指定の線を越えればチャンピオンバッチをもらえます!)ドキドキワクワクの姿。

まだまだ、チャンピオンに挑戦する機会はあるので、これからもオリジナル飛行機で挑戦してほしいなと思います!


冬休みまで残りわずか。一日一日を大切に、楽しく過ごしていきたいと思います☆

12月19日 久しぶりの幼稚園♪あじさい組②

カレンダー

前の月 2023年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ