あゆみ幼稚園ブログ

ホール遊び開始!

週明けの今日は、風邪ひきさんでお休みも多かったです・・一週間頑張って通ってくれたから、疲れが出てしまったかな・・?ゆっくり休んで、元気になったら登園して来て下さいね!!待ってます(*^_^*)

さて、今日から朝・帰りの自由遊び「ホール遊び」が始まりました!!全園児が揃う9時40分頃までは、縦割りで自由遊びを行っています。

今日は、バス添乗以外の先生総動員でのホール遊び。遊具は、危険のないものを選んで出しましたよ。
ソフト積み木、滑り台、折り紙、おままごと、鬼ごっこ、かくれんぼ・・等々。

大きい組さんが作った基地を楽しそうに、ドーン!!と倒してしまい、「先生~!!壊した~!!」と怒る年長さん。倒す事が楽しくて仕方ない年少さん。「ごめんね~わざとじゃないから許してあげて~」「お兄ちゃん達が作った大事大事だから、こわさないでね!」等、間を取り持つ職員達。(笑)もうしばらくは、これの繰り返しですが、皆で上手に遊べる日もきっとすぐに来るはずです!

カレンダー

前の月 2011年4月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ