あゆみ幼稚園ブログ

待ってましたの外遊び~\(^o^)/

なんだか今年はお天気がイマイチな日が多く・・・なかなか園庭に出れるタイミング無かったうえに、園庭の周辺の塀の改修工事(今までフェンスでしたが、老朽化につきブロック塀へ変わるのです!)もあり、「早く外で遊びた~い!」と子ども達も言っていましたが、やっと!やっと出れる日が来たのです☆彡

早バスが到着する車内・・・
「今日は外に行きたいけど遊べるかなぁ~?」と先生。
「あっ!もう遊んでいるお友達がいるよ!今日はお外に行けるよ!!」
「わ~い!やっと外に行けるね~\(^o^)/」
と嬉しそうな会話のやりとりも・・・(^_^)

外では遊具が工事のために近づけないため、お山と砂場のみですが、子ども達は上手に遊びを見つけ、お山の上り下りを楽しんだり、スコップ片手に虫探し・・・わらじやアリを・・・楽しんだり、外の気持ちよいお天気の中でみんな楽しくニコニコでした(*^^)v

あともう少し塀の工事はかかりますが、お天気を見てなるべく沢山外で元気に遊んでいきますね~(^^ゞ

カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ