あゆみ幼稚園ブログ

放課後の先生達

今日はあゆみ幼稚園・あゆみ第二幼稚園のバスの先生方が集まり、来年度のおおまかなコース確認を行いました。大きな地図を持ち寄り、皆さんに貼って頂いたシールと調査表を照らし合わせながら、コースの確認をしていきます。できるだけ皆さんのお家の近くまでお迎えに行けるよう、あーだこーだ言いながら・・(笑)途中、話が少々脱線しながらも、園長先生を先頭に、少々年を重ねた男女の先生でコース決定です!
隣の教室では、同期のもえ先生とゆみ先生が協力しながら大道具作り中!こうしたら良いんじゃない?と話をしながら助け合う友情はとても素敵です・・その横では、圭子先生が「トンネル何色にしよっかな~」と楽しげに原作の本を眺めていました。(笑)
職員室に戻ると、えみ先生がせっせと頭にかぶるメットを大量に作成中。「何作ってるの?」と聞くと、「虫です・・!」と・・劇に登場するバッタやくも、黄金虫のメットを作成していたのでした。合計26個作るそうです・・が、が、頑張って!

カレンダー

前の月 2010年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ