あゆみ幼稚園ブログ

10月27日 バルーン楽しかったね♪ つくし組

先週の開園記念行事からあっという間に1週間が経ちましたね。


1.2枚目〜月曜日にこれまで皆で楽しんできたバルーンのお絵かきをしました!

「バルーンの色は赤と青と黄色と白だよね〜!」「ままとぱぱも見に来てくれたから描いたの!」など楽しかった思い出が色とりどりに描かれましたよ。


3枚目〜開園記念日が終わってからも「またバルーンやりたーい!」という声が予想以上に上がったため、水曜日のお誕生会前にお部屋でバルーンを楽しみましたよ♪写真がぶれてしまっていますが、継続して楽しんでいる様子が伝わるといいなと思います。


開園記念明けの週初めに「バルーン上手だったって言ってくれた!」「まま泣いたって言ってたよ〜」という声がお子さん達から聞こえてきました。日々1人1人の出来ることが増えている中、踊りやバルーンの様々な技を行う姿に「こんなことも出来るようになったんだ」とよりお子さんの成長を感じてもらえたかと思います。これからの行事も第一に「楽しい!」を大切につくしさんみんなで盛り上がっていけたらいいなと思います!

10月27日 ハロウィンちびっこでい!☆ つくし組

金曜日はずっとずっと楽しみにまっていたハロウィンちびっこでい!

おばけやプリンセスなど、どの仮装もとっても可愛いらしく担任は朝から終始「可愛い〜!」が止まりませんでした♡


ハロウィン製作や普段の遊びで作った飾りをお部屋の外に飾りつけてハロウィンの準備万端のつくしさん。当日はわたあめを嬉しそうに頬張って口の周りが紫になるくらい堪能し、ちびっこでいならではのおやつやハロウィンにちなんだステッキ作り、フォトスポットなど「楽しい〜!♪」がたくさん詰まった1日でしたよ!


仮装の準備やお手伝いありがとうございました!ちびっこでいで何が1番楽しかったかお家で聞いてみてくださいね♪


10月27日ひまわり組:はろうぃんちびっこでー

素敵な仮装のご用意ありがとうございました!

朝からキラキラわくわくの子ども達のかわいい姿がありました♪


お部屋は、お化け屋敷の飾りをそのままで、子ども達のアイディアからスリラーカラオケダンス コーナーになり、さっそく朝から8曲もダンスパーティーが開かれましたよ♪


ハロウィンにちなんだ様々なコーナーを回り、ご飯は園内の好きな所で食べてもいいという特別な一日を最後まで楽しみ、素敵な笑顔で帰ってきてくれました

あゆみ幼稚園のハロウィンはもう最後なんだよね? と名残惜しむ姿もありましたが、そのくらい楽しんでくれたことが嬉しかったです♪


どんなコーナーがあったのか、何が楽しかったのかなどたくさんお話を聞いてみて下さいね


お手伝いに来て下さったお母様方ありがとうございました!


カレンダー

前の月 2023年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ