あゆみ第二幼稚園ブログ

食いしん坊のこいのぼり🎏 ~ふたばぐみ~

だんだんと【子どもの日】が近づいてきましたね。

お部屋でも、歌を聞いたり歌ったりリズム遊びしたりしながら、こいのぼりを楽しんでいますよ。


さて。先日お部屋に遊びに来てくれた あかちゃんこいのぼり。

なんだかお腹がすいているということで、りんごを食べると…?

なんとビックリ!こいのぼりが赤色に!?

ブドウを食べると…紫に!みかんを食べると…オレンジ色に!!


みんなも食いしん坊のこいのぼりさんに、沢山ごはん食べさせてあげて~!!

ということで、みんなで素敵なこいのぼりを製作しましたよ。


初めての製作遊び。みんな指先を上手に使っていましたよ~☺

困っている友達には「こうするんだよ」と教えてあげる子もいました♡


みんなで製作を楽しんだ後は、こいのぼりの歌に合わせてリズム遊びのゲーム!ピアノの音を聞いて、お散歩したり止まったり。

食いしん坊のこいのぼりさんも、満足そうでした~


製作したこいのぼりは金曜日に持ち帰ります。それまではお部屋で素敵に泳いでくれていますので、金曜日に持ち帰ったら子ども達のお話も聞いてみてくださいね。

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ