あゆみ第二幼稚園ブログ

あやか先生 2017年10月04日 大きい組さんの演奏会

朝の自由遊びの時間・・・・
ホールで遊んでいると大きい組さんに
「演奏会やるから見に来て!!」と声をかけてもらいました。

うさぎさんのお部屋に行くと椅子が並べられていて
「ここに座っていいよ!」「小さい組さんは小さい椅子に座ってね」と案内をしてくれました。

大きい組さんで秘密の会議が開かれていて、どうやってやるのか、お客さんをいつ呼びに行くのかを自分たちで考えていたようです。

上手に演奏している大きい組さんの姿を見て、見ていた年中・少さんは
「すごかった!」「かっこよかった!」と、感動している表情がたくさん見られました。

あと少しで開園行事の集いですね。かっこいい姿を見てもらえるように皆で心をひとつに頑張ります♡

あやか先生 2017年10月03日 第二回! 椅子取りゲーム大会!!

今日はお部屋で椅子取りゲームをしました。
前回は初めてということもあり、ゆっくりペースで椅子に座っていましたが
今回は「絶対に負けないぞ!」と早く座ろうと頑張っていました。

「さぁ、ここから椅子を5個減らすよ」というと、「えぇー!!減らしすぎー!!」とドキドキしながらも椅子をジーっと見つめていたり、音楽がいつ止まるのかジーっと見ていたり・・・

最後には椅子に座れずに悔しくて涙を流している子も見られましたが、残っているお友達を一生懸命応援する姿から心の面でも成長が見られて嬉しく感じました。

またやりたい!の声もたくさん聞こえてきたので、今後も時間を作って楽しみたいと思います!!



あやか先生 2017年07月11日 丘珠緑地公園に行ってきました!

お天気晴れますよーに!!
小さい組さんからの願いがたくさん届いてお出掛けすることができました。

どんな公園かな?ワクワクしながら公園につくと、飛行機の遊具に大きなお山がお出迎えしてくれました。
大きな急傾斜の滑り台をお友達と手を繋いで滑ってみたり、縄のつり橋をゆっくりと渡ってみたり……幼稚園の園庭にはない遊具で夢中になって遊んでいました!!

最後は公園に遊ばせてくれてありがとうございました!の挨拶をして帰ってきました。
「今度はお弁当を持ってきてみんなで食べたいね」という声も聞こえてきました。

今度はお弁当を持って皆でお出掛けできたらいいですね♪

あやか先生 2017年06月22日 ふたばさんの今日の思い出

お部屋で縄跳びをして遊びました!!
ホールでの自由遊びでは勇気が出ずになかなか入っていけませんでしたが、

「にょろにょろへびさん踏まないように飛び越えられるかな?」

と、すこしゆっくりにしてみると目をキラキラと輝かせてはやくやりたい!!嬉しい声が沢山聞こえてきました。

縄を跳んだりくぐったり、体を動かして遊んだらお母さんの作ってくれたお弁当がいつもよりも美味しく感じました!!!

カレンダー
前の月 2017年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード