あゆみ第二幼稚園ブログ

2012年01月24日 藤苑訪問に行ってきました!

 今日は、年長組でバスに乗り、藤苑に行ってきました♪
 今回は、2階にあるスペースで、歌や、コマ回しの披露、触れ合い遊びを楽しんできました★
 歌の披露では、「お正月の歌」を歌いました!歌を知っている方は、一緒に歌ってくれたり、暖かい拍手を頂いて、子ども達の嬉しそうな表情が見られましたよ♪
 また、コマ回しの披露では、頑張れ~!と応援される中、上手にコマを回すことができた子ども達!自信にもつながりました★
 最後に、一本橋こちょこちょのふれあい遊びをして、一人一人握手をして帰ってきました!
 利用者の方々に、子どもたちの元気パワーが伝わっていたら嬉しいです♪
 暖かく迎え入れてくれた、藤苑の方々、本当にありがとうございました!!

花香園長先生 2012年01月23日 そり滑りの坂が完成しました!

園庭にたっぷりと積もった雪山。
バスの先生がせっせとそり滑りのできる坂を作って
くれました。

早速、お母さんお手製の米ぞりでGO!
「きゃ~!!」という歓声が響き渡りわたりました。
急な山もなんのその!汗をかきかき登ります。

せっかくの北海道の冬。
楽しまなきゃ損です。
どんどん外遊びをしますよ!!

花香園長先生 2012年01月16日 19日(木)始業式にお待ちしています

久しぶりの出勤日。

先生方は、冬休みの近況報告などをし合いすぐに
仕事モードへ・・なかなか切り替えが難しい園長を
よそ眼に机の整理や(今?)
教室で子ども達を迎える準備をせっせとし始めました。

どこか嬉しそう~
「早く子ども達に会いたいな~」という様子がにじみ出ています。

 たっぷり英気を養って3学期も皆のパワーに負けない様に
 頑張るぞ!!


明後日はいよいよ始業式です。楽しみです。

やはり雪によって道幅がかなり狭くなっていますね。始業式から冬コースに変更させて頂き、ご不便をおかけしますが子ども達の安全のためご理解とご協力をお願い致します。

   では、あさって・・・上靴など忘れものがない様に~

花香園長先生 2012年01月08日 遅くなりましたが・・

 皆さん、新年明けましておめでとうございます。
七草も過ぎ・・もうすぐ鏡開きになります。
年末年始は時間が過ぎるのがどうしてこうも早いのでしょう・・・。
皆は、スキーやおでかけを楽しんでいるのかな~。

 さて今年は、どんな1年になるでしょうか。
年長組はあっと言う間の3学期を終え、いよいよ卒園、
入学を迎えます。みんなも1つづつ大きくなり・・
春にはまた小さく新しい笑顔がやって来ます。

春に向かうわくわくするような明るい気持ちで、今年1年も元気に過ごすことができたら・・と思っています。


それにしても・・

 子ども達のいない幼稚園、先生方のいない職員室・・別世界の様です。
早く皆に会いたくなりました。

 たくさんの年賀状をありがとうございました。園に送って下さった方
もしお返事が遅れていたらごめんなさい。


それでは、あと10日、冬休みを楽しんで下さいね。
カレンダー
前の月 2012年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード