あゆみ第二幼稚園ブログ

モーモー公園に行ってきました!~年少組~

とってもいいお天気?に恵まれましたね!みんなが楽しみにしていた園外保育(モーモー公園)へ出かけてきました♪初めて園の外に歩いてお出かけ!交通ルールをしっかり伝えたうえで、友達と手を繋ぎながらお散歩してきました。
魅力的な遊具に大きなお山を見たこども達からは歓声が上がりました!
遊具に夢中になる子・シロツメクサの冠を作る子、おにごっこや山転がりと満喫してきましたよ♪
たくさん遊んだあとの給食はハヤシライスにプリン!モリモリ食べてくれました。
疲れからお昼寝する子もいましたzzz
明日は暑くなるようです、しっかり休んで今日の疲れを取ってあげてくださいね?

おみずあげてきたよ!~年少~

スイミングが終わった後、年少組でじゃがいものみずやりに行きました。



畑から大きく伸びている葉っぱに

「おおきくなってるーーー!!」と大興奮の子ども達。



一人ひとつプリンカップを持ち水をくんでじゃがいもの前にスタンバイ!


「まだ??」

「もうあげていい??」

と待ち切れずフライングする子も何人かいましたが・・・(笑)




皆で気持ちを込めてお水をあげました。

子ども達から

「また大きくなるように魔法かけよう♪」

と声が上がったのでまたまた魔法をかけてきましたよ。



「ちちんぷいぷいのはなかっぱ、おいしくなーれ?」



次はお花が咲いたころに見に行こうね。




少しずつ仲良しに

5月よりスタートしたウサギちゃん教室ですが、
今週は幼稚園の近くにあるモーモー公園まで
お散歩に行ってきました。

お母さんと手をつないでいざ出発?

砂場が一番人気
カップに砂を盛りつけはいどーぞ!!
バケツにいっぱいの砂、見て見て!!
順番にすべり台をすべり
お友達のお母さんにも「いってきまーす」
山に登ったり
お花を摘んだり・・・


お母さんも子供たちも関わりが増えていて嬉しく思いました。
次週はおたのしみお誕生会ですね。
お待ちしております。

年中組さとらんどに行ってきました!

今日は年中3クラスでさとらんどへ園外保育に行ってきました。
お天気にも恵まれ、お弁当を持ちウキウキ?でバスに乗ってしゅっぱーつ!!
到着するとすぐに…長い滑り台を滑ったり、少し高めのターザンロープに挑戦したり、「ママにおみやげ!!」とお花摘みに「宝物みーつけた!!」と木の棒や木の実を拾っている子もいて、自分の好きな遊びを思いっきり楽しみましたよ。
青空の下で食べるお母さんの愛情たっぷりお弁当もサイコー!でしたよ??
そして帰りのバスに乗る前に、ちょっと寄り道もして大きなお馬さんに「おーい!」と手を振ったり、かわいいやぎさんに「こっち来てー!」と呼んだりと動物さんにも会ってきましたよ!!
さとらんどを満喫してきました(^^)/
楽しかったお話をぜひお子さんにも聞いてみて下さいね!!

お野菜お~いしい!!


春に植えたお野菜が少しずつ実り始めました!!


きゅうりとレタスを収穫してマヨネーズとつけたり塩もみをしたり美味しくお料理しました!!


これから暖かくなるとたくさん収穫できるようになるので子ども達もとても楽しみなようです^^

ちょっと泣いちゃったけど~
  がんばったよ~。年少組

  4月に入園をして2か月・・

   こんなに頑張れるようになりました!

  「マ~マ~!!」ちょっぴり泣き声も聞かれましたが笑

   かけっこ・・
   忍者の修行・・
   大好きなお遊戯・・

   笑顔もいっぱいでしたね!

  花マル!!!!

楽しかった!年中組!

  年少だった去年に比べ、とっても成長をしました!

   かけっこ・・
   はじめてのおつかい・・
   玉入れ・・
   おゆうぎ・・


  と~っても楽しそうに、笑顔いっぱいがんばって
  いましたね。


  玉入れは助っ人先生も必死?笑。

  皆、ハナマルです!

   

 
   

最後の運動会!最高の運動会!
  年長組!!

  幼稚園最後の運動会!

   年長らしく全力で頑張りました!
  
  かけっこ・・個人競技・・綱ひき・・
  リレー・・

  「心をひとつに!」を合言葉に
  この日まで一生懸命練習してきた子ども達。

  当日は、最高の姿を見せてくれましたね。

  

最高の運動会!!!!

  
 お天気に恵まれた運動会!

  子ども達の頑張りと、保護者の皆さんのご協力によって

  無事終了しました!

   第二幼稚園は「みんなで創る運動会!」

  こどもたちはもちろんお父さんも、お母さんも、
  おじいちゃんも、おばあちゃんも参加して頂き
  とっても楽しい1日になりました。


   一生懸命なみんな、ステキだったよ。
   感動をありがとう。

  朝早くからたくさんのお手伝いも頂き、本当に
  ありがとうございました。

年長組☆さいごの練習!!


今日は、雨が降っていなかったので、お外で最後の練習をしました


まずは、クラス対抗全員リレーをしました!


いつもは、男女分かれて対決をしていたのですが、女の子→担任→男の子とクラス全員でつなぎました☆


各クラス最後の練習ということで、意気込みがとてもありどのクラスも真剣な顔で取り組んでいました^^


結果
1位 ぽぷら
2位 しらかば
3位 あかしや


でした。けれど、結果がすべてではありません!心を1つに一生懸命に頑張ることが大切なのでどの子もとても立派でした☆


担任達は、本番まで涙をとっておきたかったのですが、子ども達の姿を見ると、、、止まりませんでした(><)




次に、つなひき☆


久しぶりだったのですが、どのクラスも頑張りました^^


結果はどのクラスも一勝しました!


本番は何が起きるかはわかりません!ぜひたくさんの応援をよろしくお願い致します^^


明日は、各クラスで盛り上げて本番を迎えたいと思います!!!

カレンダー

前の月 2016年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ