あゆみ第二幼稚園ブログ

けいこ先生 2014年02月28日 年少組 無事今年度のスイミング終了!スイミングお楽しみ会

27日木曜日、今年度最後のスイミングがありました。
今まで頑張ってきた ご褒美に!コーチ達が様々な楽しいコーナーを考えてくれたお楽しみ会!!(^O^)
滑り台コーナー、お船コーナー、おもちゃのコーナー・・・どのコーナーからも楽しそうな歓声が聞こえてきて、盛り上がりました。
そんな姿を見ながら、「初めのころは泣いて入水できなかったのにな~」とか「顔に水がついたら、必死に拭いてたのにな~」といろんな思いがよぎり、みんな楽しめるようによかった~と感慨深く思いました。(大きくなったね・・・)
その後、園長先生からスイミングの皆勤賞のお友達を紹介してもらい、年少さん1番多かったよ!!立派!!と褒めてもらいました。
最後は、恒例の担任と補助の先生との自由形競争です。
つぼみぐみの補助のちえ先生が怪我のため、な・な・な・なんと最強助っ人さつき先生がオニレンジャーに変身して登場してくれました。
結果は・・・佐々木あきこ&けいこのふたば組が1位!!
さつき&かなこのつぼみ組が2位!!木下あきこ&まいのわかば組が3位でした。
たくさん応援ありがとうございました!

頑張った小さい組さん。これからも、楽しくスイミング入れるといいですね!!

ともみ先生(うさぎ) 2014年02月26日 修了おめでとうございます。

2月26日 うさぎちゃん教室AコースBコース合同修了式。とうとうこの日が来てしまいましたね。「うさぎちゃんで遊ぶのは今日が最後だね、今度来る時はあっち(年中少)のお部屋だよ」3.4歳のみんなには解ったかな…きっと雰囲気で伝わっていますよね。修了式はホールにて行われました。今日は朝から親子登園? ひとり登園が11月からでしたので、久しぶりの親子教室でした。楽しんで頂けましたか?前半はゲーム大会・おやつパーティーです。チーム分けを地域で行いました。新しい出会いはありましたか?この出会いが春からの入園に役立ってくれるといいですね。後半は修了式です。園長先生より『1年間の思い出&修了証書』を一人ずつ受け取りました。 あっという間の時間でしたね。1年間本当にありがとうごさいました。4月からいよいよ入園ですね。陰ながら応援させて頂きます。沢山のお心遣いありがとうございました。

さつき先生 2014年02月19日 お誕生日おめでとう!!!

まってたまってた誕生会・・・
今回のお題は・・ポリスマン!!誕生児は新米ポリスマン、2人のポリスマンと一緒に捜査を開始しました。園内で起きた紛失物を探したり、可愛い??!!お姫様を探したり・・・楽しいお誕生会になりました。
そうそう!!署長はもちろん・・・・?なぜかズーズー弁の署長で、お母さん達を楽しませてくれました。
2月生まれさん!!おめでとう~!!!!

さつき先生 2014年02月19日 伏古小学校から3年生が遊びに来ました

今日は、伏古小学校の3年生のお兄さんお姉さんが、幼稚園に遊びに来てくれました。
今年度何度か、小学生が遊びに来てくれているので、みんな大喜び!!!
鬼ごっこをしたり、戦いごっこをしたり・・・お兄さんたちは汗だくで遊んでくれました。お姉さんたちは・・・優しく声をかけてくれ、ニコニコの子ども達でした。
明日はもう一クラスが遊びに来てくれます。外遊びをするので楽しみですね!!
汗だくだったみなさん~風邪ひかないでね!!?

さつき先生 2014年02月15日 皆に会えるのを 楽しみにしていました。

今日は、26年度新入園児の1日入園でした。先生方は、みんなに会えるのを楽しみに待っていました。ニコニコ可愛い女の子、とっても強そうでかっこいい男の子・・・みんな元気に来てくれました。
お名前を呼んで、元気なお返事をきいたらみんなで元気にアンパンマン体操をしました。なんと!!アンパンマンも遊びに来てくれたんですよ?
最後には園長先生が作ってくれた「ぱっちんカエル」のプレゼントをもらって終了しました。
今度は、4月元気に入園してくれるのをお待ちしています。
カレンダー
前の月 2014年2月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード