あゆみ第二幼稚園ブログ

わんわんくらぶ 2017年07月12日 7月12日お星さまにおねがいしましょ☆

この度のわんわんクラブにご参考頂きありがとうございました。
蒸し暑い天候の中でも70組以上の親子に来ていただきました。
お外ではポンプで水遊びや泥んこ遊びを楽しんでいただきました!

菜園のキュウリ採りにも挑戦!収穫できたキュウリは園長が塩もみし冷蔵庫に冷やしてからお帰りの際に食べていただきました。
「おいしぃね~」と喜んで食べている表情が印象的でしたよ。

そして楽しみにしていた七夕さま。
お星さまに願いを叶えてもらえるように親子で短冊つくりを楽しみ、お歌を歌って思いを届けました。
皆のお願い事が叶いますように☆彡

次回は9月9日(土)
ケーキを作ろう!~美味しいフルーツもトッピング♪~
持ち物は上靴、製作持ち帰り袋です!
終了後入園説明会を実施いたします。
バスに乗車予定の方で、説明会にが参加される方は帰りのバスはご乗車頂けません。宜しくお願い致します。

わんわんくらぶ 2015年07月22日 papamamaすいみんぐ

今日はあゆみスイミングスクールにてpapamama親子スイミングを行いました。
今年度初めてでしたが、ドキドキは伝わって来るものの泣き声もなく、楽しい雰囲気で した。

プールサイドに座り、少しずつ水に慣れ
そして水のなかへ!!。

水の中ではママにぎゅうっとしがみついて
不安そうでもありましたが、
それがまたかわいかったです。

初めてのプールは楽しんで頂けましたか?
本日はご参加ありがとうございました。

次回は9月16日(水)です。
参加ご希望の方は電話または園窓口にてお待ちしております。

わんわんくらぶ 2015年07月08日 水遊び楽しかったね!!

お天気も良く、久しぶりに気持ちのいいお天気になりました。


今日のわんわんでは、園庭のポンプもオープン!!風がちょっぴり冷たい気もしましたが、歓声を上げて水遊びも楽しみました。砂場で美味しいケーキを作る子、すべり台を何度も滑って楽しむ子、ネット登って高いところに挑戦する子・・・と思い思いの遊びを楽しんでくれました。



今日の活動のメインは・・・天の川にいってみよう!!ということで、ホールではバルーン遊びを楽しみました。
見たこともない大きなバルーンにちょっぴり興奮気味の子ども達、お母さんの協力で波を作ったり、ドームを作ったり・・お母さんはちょっぴりハードだったかな・・・?
でも子ども達は笑顔で楽しんでくれました。



次回も子ども達が笑顔になるような活動を用意してお待ちしています。また、遊びに来てくださいね。

わんわんくらぶ 2015年05月16日 アンパンマンとあそんだね!!

今年度最初の「わんわんくらぶ」もたくさんのご家族に参加いただき、楽しい時間を過ごしました。
今日は、アンパンマン、しょくぱんまんetc・・・アンパンマンの仲間がたくさん来てくれてかくれんぼ・・・(*^。^*)みんなで幼稚園の中を探検して探しました。「どこにいるかな~?」親子で探してシールをぺったん!!みんなのニコニコ笑顔に、先生方も嬉しくなりました。
今年度も2月まで、毎月楽しい活動を考えてお待ちしています。是非遊びにいらして下さいね!!

わんわんくらぶ 2014年05月17日 素敵なカバンが出来ました

今年度最初のわんわんくらぶは、あいにくのお天気になりましたが、たくさんの方にいらしていただきました。ありがとうございました。
今日の活動は・・・園内を探検して素敵なバックを完成させよう!!!模様のない真っ白なカバンに、園内を回ってアンパンマンや花かっぱから飾りをもらって、素敵なカバンんが完成させました。お花やハートがついてとってもかわいいカバンが完成?
でも・・せっかく作ったカバンなのに中身が空っぽ・・・・さみしいな~と思っていると(*_*)な・な・なんと園長先生がべっこう飴を作ってきてくれました。みんなにっこり(*^_^*) 大事そうにカバンに入れてくれました。
次回は何してあそぼうかな~お待ちしていますね!!!
カレンダー
前の月 2017年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード