あゆみ第二幼稚園ブログ

寒さなんかに負けないよ!
楽しかったね♪雪中運動会★

今日は年中・長合同の雪中運動会!!前日から「絶対負けないぞー!!」と盛り上がっていました?又六役さんが作ってくれる、とーっても美味しいココアを飲むのも楽しみにしていました(*^_^*)中には沢山おかわりをして3杯も飲み口の周りが茶色くなっている子の姿もありました☆彡
6役の皆さん沢山のお手伝い有難うございました。)
どのクラスも気持ちを一つに、とっても頑張っていました。
結果は…
年長1位ぽぷら組
   (お休みが多い中皆で頑張っていました)
   2位しらかば・あかしや組
年中1位くるみ組
   2位もみじ組
   3位あんず組
北国ならではの遊びを友達と楽しむ事が出来ましたね?
保護者の皆さまも寒い中沢山の応援ありがとうございました!月曜日は節分ですね。週末体調には充分に気をつけて下さいね。

公園で雪遊び♪~年中組~

冬休みが明け、まってたまってた外遊び!

スキーウエアに身を包んだころんころんとしたかわいい子ども達?
スノーカバーに手袋、年少さんの時にはそのほとんどをお手伝いしていたはずなのに・・・


「先生~まだぁ?早く行こう!」
「早く遊びたぁ~い♪」

えっ!!もう準備出来ちゃったの?
手伝わなくっていいの?

嬉しいような寂しいような・・・さみしいなぁ

そんな担任たちを横目に、ウキウキしている子ども達。
早速、お母さんの手作り米ソリを抱きしめてモーモー公園まで歩いて行きました♪

前日に降り積もった雪でふっかふっかの山。
滑り始めは、あれ・・・すすまな~い!

それでも、元気に駆け回り、何度も挑戦!!
山がふみかたまって、今度は「きゃぁ~♪とまらなーい!」
千葉先生お手製チューブも大人気!
あひらこちらで雪だるまを作ったり、雪合戦も楽しみました!

思いきり雪遊びを堪能して来ましたよ♪

大人にとっては、大変な雪。
でも、子ども達には楽しい雪。
お家でも、たまには雪かきを休憩してスノーキャンドル作りなんてどうですか?

雪国ならではの遊びや育ちを大切にしたいですね♪

カレンダー

前の月 2014年1月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ