あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2015年10月29日 papamama イアンday

未就園児さんの親子で、英語教室 イアン先生とあそぼう!!
を行いました。

イアン先生の英語に続いて「hello」等‥英語を発音したり、
歌ったり踊ったり、
色あてっこゲーム・・・
たっぷり楽しみました。
とっても良い笑顔を見せてくれていましたね。

体験中は英語のみお話をしてくれるイアン先生ですが、
みなさん楽しんで参加していましたね。
気持ちが通じたかな(*^^)v

ご参加ありがとうございました。
次回は11月26日(木)です。
興味のある方はご連絡くださいね。
おまちしております。

まい先生 2015年10月29日 チーム年中!!!藤苑訪問

季節のうたに親しみを持ち歌っていた年中組が、大好きな歌と元気を届けに藤苑へ出発しました!!!
多くのおじいちゃんおばあちゃんの前に立ち、少し緊張した面持ちの子ども達…どんぐりころころ・まつぼっくり・きのこのうたを歌ってきましたよ!
うたの発表がはじまるといつも以上にニコニコした笑顔をみせてくれました♪
やっぱり見てくれてる人がいると、やる気がいっぱいになるようですね(*^^)v
敬老会頃からじゃんけんにも興味を持っているので、おじいちゃんおばあちゃんとじゃんけんをして遊んでたくさん関わり帰ってきましたよ~?
だいすきな理事長先生に会えたことにも大喜びでまたいきたいなぁと話をしているこども達でした?

花香園長先生 2015年10月27日  やきいもパーティ!!

 ちょうど良いお天気の中、

 待ちに待った「やきいもパーティ」の開催です!


  数日前から落ち葉を集めてこの日を心待ちに
  していました。

 今日は、特別ゲスト「じじじいちゃん」も登場。
(だ~れだ???)

 「焚き火の歌」を歌ったり、やきいもじゃんけんを
 しておいしく焼けるのを待ちました。
 
  今年のおいもは甘~くて最高!!

   みんな完食です!おかわりもぺろり。

  冷たい空気、落ち葉、おいも・・秋をいっぱい感じた
  1日となりました。

2015年10月23日 ニコニコ笑顔がいっぱい☻もみじさん❤

今日はホールで、もみじ組による楽しいコンサート(メロディオン・器楽・ダンスの発表です。)を開催しました。この日のために、皆でどのように発表するかを相談していき素敵なサングラスもかけてステージに登場!沢山の友達や先生を前に動じることなく、もみじ組らしく元気に披露する事が出来ました。沢山の拍手や素敵な言葉のプレゼントを頂き自信に繋がったように思います。私も笑顔いっぱいの子ども達の姿にとっても嬉しくなり、発表会への一歩となったように思います。

ひろみ先生 2015年10月22日 イアン先生ありがとう!!

今日はイアン先生が来る最後の日でした。

朝のイアンDAY全体会が終わると各学年から言葉と似顔絵のプレゼントをしました。お部屋に戻ると、みんなで折り紙でチューリップを作ってプレゼントしようということになりイアン先生を想いながら一生懸命作りました。

驚かせようと職員室に隠れて、イアン先生が戻ってきた瞬間に「サンキュウ!イアン!!」とチューリップを渡しました。


大好きなイアン先生だったので、自分の想いを伝える姿に改めてイアン先生の存在の大きさを感じました。中には寂しくて泣いている子もいたんですよ。


渡した後お部屋に戻ると「イアン先生泣いてたね。お花作って良かったね。」と子ども達の会話を聞き、心の温かさ・優しさにみんなで触れることができて、その気持ちを大切にしていきたいと思います。
イアン先生今までありがとうございました。
カレンダー
前の月 2015年10月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード