あゆみ第二幼稚園ブログ

あやか先生 2018年02月28日 年少さんで楽しみました ~雪中色鬼~

「年少さんで何か楽しいことがしたいね」という話から雪中色鬼が企画されました。
朝から雪が降っていて「お外に行けるかな?」と心配していた担任でしたが
お外に出るときにはまぶしいほどの太陽の光が!!

きっと子どもたちの気持ちが空に届いたんですね♡

お外に出ると「はやくあそびたーーい!」という声がたくさん聞こえてきました。

「いーろ いーろ なーにいろ♪」という掛け声を合図に鬼となった先生の「赤と青ー!」という
声を聞いて捕まらないよう必死になってにげていました。

途中本気で捕まえに来る先生たちに捕まってしまった子も気持ちを切り替えて「がんばーれ!」と
残っているお友達の応援も頑張っていましたよ。

どんな様子だったかお家でお話してみてくださいね!

みゆき先生 2018年02月28日 最後のダンスライブ♪

今日は、ぽぷら組え開催しているライブの最後の日でした!!
卒園式に向けての行事がいっぱいで大忙しの年長さんですが、空いている時間を見つけてライブをしてきました!ほんとにお疲れさまでした!!素敵なライブが出来て仲間との大切な時間を過ごしてくれました!
最後の日ということで衣装や食べ物を持って帰ることを伝えると大喜びでした!
「チケットもほしい」といい嬉しそうに持ち帰っていました。
ぽぷら組のみんなで作り上げる最後のイベント・・・ちょっぴり寂しい気持ちになる担任でした。
一日一日がとてもはやく感じますね。残りの時間も大切に過していきたいと思います。

みんなよく頑張ったね♡

2018年02月28日 ♪桃の花♪

もうすぐひな祭り。

 保護者の方がきれいな桃の花の花束を

子ども達へプレゼントしてくださいました。

 隣には、ヤクルトびんおひな様を飾り♡

春を感じています・・

2018年02月27日 しらかばっこ

しらかば組でブームになっている遊びを紹介しますね!

ラキューで乗り物をつくり レース大会を開催しています。

中にはラキューで作ったヘビやおさるを レースに参加させる子もいましたよ。

作るだけではなく 遊びに発展させる力もついてきていますよ!

しばらくブームは続きそうですね。

そして、、、
赤ちゃんの名前も決定しました!

「もかちゃん」と「きららちゃん」です! 近いうちに 赤ちゃん人形を使って遊んでいる様子も
お伝えしますね。

2018年02月27日 年長組 スイミングお楽しみ会

4年間、3年間、2年間、1年間 頑張ってきたスイミングも 今日で最後です。

たのしいコーナーがいっぱいで 子ども達も笑顔!笑顔!

今日は担任も なんと園長先生も!! 一緒にプールに入りました!

小学校に行っても プールが大好きな あゆみっこでいてほしいと思っています。
カレンダー
前の月 2018年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード