あゆみ第二幼稚園ブログ

ともみ先生(うさぎ) 2012年11月30日 11月お誕生会!!

11月生まれのお友達のお誕生会を行いました。今月は子ども達だけで行う初めてのお誕生会です。朝バスの中から楽しみにしてくれていたとか… 私もどきどきわくわくでした(みんなで楽しめますように(^_^;))
担任が変装する帽子屋さんが登場!! バックの中から冠が出てきてお誕生会が始まりました。照れながらもお名前と好きな食べ物を教えてくれました。かっこよかったよ!!前に座るだけでもドキドキするのに、本当によく頑張りましたね。
お祝いの後は園長先生がマジシャンに変装して登場してくれました。最後は「ちちんぷいぷいのはなかっぱ~」でお約束のおやつを出てもらいました。
お祝いするみんなも真剣に見ていたね、みんなで楽しめてよかった?

花香園長先生 2012年11月26日  一足早く~巨大ツリー♡♡

 
 今年の先生方のバザーの収益をどうしようか・・
 「何か子ども達が「わ~!!」と思うようなことに使いたいね~」と
 皆で話し合い「巨大ツリー」を購入することにしました。

 先週なつみ先生が「園長先生がお~っきなツリーを買ってくれるんだって!」と全体集会で早くも公表。
 「園長先生お願いしま~す」と言われたからには急がねば。

 その日のうちに高さ210cmのものを早速購入。
 さつき先生やバスの先生とうきうきしながら飾りつけをしました。

 連休明け登園してきた子たちは「うわ~おっき~!!」
 歓声が上がっていましたよ。

  あとはサンタさんを待つのみ・・・ですね。

花香園長先生 2012年11月22日  発表会練習Part1

 各クラスの練習も盛り上がって来ました。

長いセリフを覚えたり、歌やお遊戯・なわとびも上手になって来ましたよ。

一番良いのは「にこにこ楽しそうであること」
見ていてとっても嬉しいです。

花香園長先生 2012年11月22日  即席体操教室!&PaPaMaMaイアンDAY!

 
 今日は、いつも課外で体操教室をしているジャクパの
たくま先生を年長組の教室にお招きし、「側転」や「縄跳び」を特別に
教えて頂きました。

 「発表会」で披露するため各クラスで練習していたのですが、
「本物を見せてもらおう!」ということになりました。
 ポイントを教えてもらったり、たくま先生のかっこいい側転や逆立ちを見 せてもらうとなんと子ども達が次々と出来るようになり・・
 先生方も「さすが~!!」 

 「もっと練習したい!」皆の目が益々きらりとなりました!
 本番大成功するといいね。


 ミッキーハウスでは、未就園児親子の英語遊び体験、イアン先生の
 「イアンDAY」がありました。
 楽しかったね~。
 

花香園長先生 2012年11月21日  ゆび編みブラザーズ&シスターズ

 毎日こつこつと編み続け・・

 マフラーやシュシュを完成する子がどんどん増えて
 来ました。

 今日は初めての撮影会。
 出来上がりに満足そうです。

 頑張ったぶん形になることが子ども達にとって達成感が
 味わいやすくわかりやすいんですね。

 どんどん指あみの輪が広がっていきます~

  最近は、フエルト玉作りにも挑戦していますよ。
 
カレンダー
前の月 2012年11月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード