あゆみ第二幼稚園ブログ

こいのぼりさんになろう!~めばえ組~

先日 こいのぼりのお面製作をしました!

2人にとって初めての製作活動になります🌷

青色と赤色のこいのぼりの台紙を用意すると、2人とも青色を選んでくれました。

シールの目とうろこを飾り付けてこいのぼりの完成!


こいのぼりになりきって丸いタイルで道を作り、ジャンプして進むことをとても楽しんでいる様子でした。

タイルが行き止まりで「な~い」と困っているお友だちの目の前に タイルを持ってきてくれる優しい姿も見ることができました^^


いよいよお弁当が始まりましたね!「ままつくってくれたの」と美味しそうに無我夢中で食べてくれています。

明日も元気なめばえ組さんをお待ちしております❀





カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ