あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2013年04月26日 ドキ!ドキ!の避難訓練でした

入園して2週間がたちました。

少しずつ慣れてきたところで大切なのは・・・そうです! 地震や火事など何か起きた時に、しっかりと避難できるのか!! ですね(*^_^*) 

と いうことで、今日は避難訓練を行いました。東消防署の方にお越し頂いて、10:15園内に、警報が響き渡りました・・・
園長先生の「ホールに避難してください」の放送を聞いて、先生とお部屋を出て来る子ども達・・・口を手でふさぎ、泣く子もいなくしっかりと前を見て、先生について避難してきました。


素晴らしい!!!  ちょっぴり驚きました(゜o゜)これだけ立派に出来たら大丈夫!安心できた1日でした。


これを機会にご家庭でも、防災について話してみてくださいね。


頑張った後は、ご褒美にレスキュー車を見せて頂きました。大好きなトミカと違い、本物が・・・・・みんな目をキラキラさせて見ていました。ありがとうございました。

さつき先生 2013年04月25日 イアン先生だ~い好き

今年度も、イアン先生の英語で遊ぶ時間がスタートしました。

進級児は、大喜び!!!新入園児は、目の前に来た、外人にちょっぴり困惑気味ですが・・・


ホールで楽しい時間が始まりました。イアン先生の歌に合わせて踊ったり、カードを見てone、two、three・・・・・


年々子どもたちの発音が良くなるような気がします。  みんな笑顔で楽しい時間を過ごしましたよ!!イアン先生、今年度もよろしくおねがいしま~す(#^.^#)

さつき先生 2013年04月24日 お誕生日おめでとう!!(^○^)

今日は4月生まれのお友達のお誕生会・・・
24人の子供たちが、うれしたのしお誕生日を迎えました。


お祝いに駆け付けたのは・・・ピンクレンジャーとあおレンジャーかっこいい衣装に身を包みさっそうと登場しましたよ。


誕生児はちびっこレンジャー、ちびっこレンジャーの隊長と共にかっこよく登場です・・・・
さてさて・・今年最初の誕生会、園長先生は何に変身したのでしょうか・・・



・第二幼稚園では、毎月先生たちが楽しいお誕生会を企画し園長先生には毎月、何かに変身してお祝いしてもらいます。




1年に1回の特別な日・・・・・心の残るお誕生会になるよう考えています。



お楽しみにしていてくださいね

さつき先生 2013年04月19日 お弁当美味しかったね!!(#^.^#)

朝から、楽しみにしていたお弁当・・・

「せんせい、お弁当まだ~!!??」年少さんは待ちきれない様子・・・
「もーたべちゃおうか!!(+o+)」 ふたば組さんは、10時30分準備を始めました。


お母さんがんばりましたね~ 蓋をあけるとかわいいキャラ弁が・・・
子どもたちは、「せんせ~みて~!!!」大はしゃぎでしたよ。



ニコニコ笑顔で、今年度最初のお弁当を頂きました(*^_^*)


午後保育1日目・・・疲れたようですね帰りのバスは・・・お昼寝タイムになりました。



また月曜日、待ってるね!!

ひろみ先生 2013年04月18日 参観・父母の会総会ありがとうございました!

今日は入園・進級して初めての参観日がありました。朝からワクワク・ソワソワの子ども達で「ママいつ来るの?」と聞いていた年中少さん。「お母さんにかっこいい所を見せる!」と言っていた年長さんでした。
クラスの参観が始まり、最初はドキドキしていた子ども達(先生も!?)でしたが・・・帽子にメガネに白衣姿のこいのぼりくんが登場した途端いつもの笑顔が戻り、楽しく製作してくれる姿があり嬉しく思いました。
完成した自分のこいのぼりを高く上げて、こいのぼりの歌に合わせて空で泳いでいる姿を想像しながら、ゆらゆらしていた子ども達。とってもかわいかったです?
5月5日のこどもの日が楽しみですね!
今日は参観・父母の会総会のご参加ありがとうございました。
カレンダー
前の月 2013年4月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード