あゆみ第二幼稚園ブログ

いいお天気で中庭へ~あかしや組~

今週からお外遊びが始まり嬉しそうに園庭で遊んでいたあかしやさん。ですが雨で園庭がぬかるんでしまい中々出られず「お外遊びしたい~」とうずうずしていた子ども達。

今日はとってもいいお天気だったので中庭に遊びにいきシャボン玉をしました。

久しぶりのシャボン玉に嬉しそうな子ども達。大きいシャボン玉作りを楽しんでいる子ども達や、地面に向かいお友達と協力してシャボン玉で山を作っていたりといろいろな楽しむ姿が見られましたよ。

とてもいい気温だったので鬼ごっこをしたりだるまさんがころんだなど身体を動かして楽しむ姿もありました。


これから天気も良くなってくるのでお外でお弁当も食べていけたらいいなと思います!


レジャーシートをまだ持ってきていない人はもってきてくださいね♪

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ