あゆみ第二幼稚園ブログ

小学校校長先生をお招きして・・

  伏古小学校の畠山校長先生をお招きして
  30名程の保護者の方が集まり、
  「就学前懇談会」を開催しました。


  子ども達もお母さんも小学校への不安を
  取り除いて入学が楽しみになるようにと
  ユーモアを交えてのお話はとても楽しく、
  あっという間に時間が過ぎました。

 トイレの話・通学路の話・勉強の話・子育てまで
  幅広いお話を頂きました。

  

  お話が終わってからも先生の前には列ができ
  「質問タイム!」となりました。


  
  

発表会・大成功!!

 

  7日 土曜日。発表会当日。

  保護者の皆さんの温かい視線の中、
  保育発表会が行われました。

   いつも以上にドキドキしたり、
  いつも通りだったり、元気だったり
  照れていたり・・
   その子その子で見せる様子は違いま
  したが皆一生懸命に頑張りました。

   終わった後はホッとしていましたね。

  見て下さった皆さんのたくさんの拍手や
  笑顔、声援が子ども達の力になりました。

   楽しかった~
 
   皆感動をありがとう!!


  
  

発表会総練習~part2

2部の総練習。

  昨日の1部の総練習を見てやる気まんまんの
  子ども達。

  大きな声でいつもどおり頑張りましたね。

  お手伝いのお母さんも涙ぐむほど立派でした。

 3部のみんなも早く総練習がした~いと
 待ち遠しい様子でした。

  

発表会1部総練習!
  頑張ったね!!

 今日は、1部の総練習。

  初めて衣装を着て、うきうき。
 
 子ども達とは
 「1回目の本番だね~。楽しもう!!」と、
 話をしました。

 2部、3部の皆はお客さん。
 
 ちょっぴりどきどきしながらも頑張りましたよ!

カレンダー

前の月 2013年12月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ