あゆみ第二幼稚園ブログ

お弁当おいしかったよ♡ ~わかば~

今日から午後保育が始まりました。

美味しいお弁当のご用意、ありがとうございました♡


今日は4月生まれさんのお誕生日会。

お弁当を食べる前にわかばさんでも4月生まれさんのお友達のお祝いを

みんなでしましたよ。

誕生児さんはみんなの前で上手に自分の名前を言ってくれていました。

そのほかのお友達は、お歌のプレゼントと拍手でお祝いしてくれました。


ホールでの楽しいお誕生日会の後は、待ってた待ってたお弁当の時間♡

お部屋に戻るとさっそくリュックを準備してくれる子もいましたよ。


準備の前に、おトイレに行ったり手を洗ったり…。

みんなで確認をしてから準備開始です!


自分たちでエプロンをつけたり、お箸セットを開けたり、おしぼりの蓋を開けたり…

お家でも一緒に準備の練習をして楽しみにしてくれていたのかな?と

感じる姿が見られていましたよ。


みんなの準備が終わったら、「いただきまーす!」のご挨拶。

楽しみにしていたお弁当はすごくおいしかったようです。


お片付けも、先生たちと一緒に自分で頑張りました。

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ