あゆみ第二幼稚園ブログ

消防車かっこよかった!~ぽぷら組~

本日は避難訓練がありました。ぽぷらさんは、いつもと違う雰囲気に緊張しながらも、怖かったと思いますが・・・ゆうき先生の話をとても静かに聞いて、避難をしてくれていました。さすがお兄さん・お姉さん。おうちでも沢山褒めてあげてください!

避難訓練が終わってからは、消防車を見せてもらいました!興味津々なぽぷらさんは「このボタンはなんですか?」「これって何が入ってるの~?」「かっこいい!」「ここから水が出るんだ・・・!」などと消防士さんに色々な事を聞いてくれていました。最後は「ありがとうございました😊」と感謝の気持ちも伝えてくれていましたよ~!さすがぽぷらさんです。お部屋に戻ってからは、改めて皆で非常口の場所を探しに探検をしたり、自分の身を自分で守るための大切なお話もしました!どのようなお話を皆でしたのか、お子さんに是非聞いてみて下さいね😳「僕もあの緑のボタンを押して

水出してみたいな~」「消防士になりたいな~」なんて可愛い声もお昼ご飯時には聞こえてきましたよ~!

また、来週の月曜日、かわいいぽぷらさんに会えることを楽しみにしています♪

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ