あゆみ第二幼稚園ブログ

けいこ先生 2017年03月13日 思い出ダンスパーティ♪

久々のブログになってしまいました。申し訳ありません…(T_T)

先日は、参観そして、すてきなお別れ会をほんとうにありがとうございました。
参観では、普段のしらかばさんの、お友達思いのところや、気遣ってあげられるところ、協力し合うところなど、頑張っている姿を沢山見ていただけたこと、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました!



今日は、前々からみんながやりたがっていた、今年みんなで

踊った、お遊戯をすべて踊る・・・

名付けて「思い出ダンスパーティ」をしました。

最初は、もちろん、運動会のズートピア♪

とっても久しぶりだったのに、みんなちゃんと覚えていましたよ!

私のほうが、うっかりぽん!で

「あれ??次なんだっけ?」という感じでした(^-^;

運動会での最後の踊り♪おうえんいっぱいありがとう

もしっかり踊り、そのあとは、敬老会のソーラン節から、発表会の

お遊戯、ヒカレ&だいすき&チューチュートレインも

みんなノリノリ!!

全員での組体操はなかなかの迫力でしたよ!

♪だいすき、でも男の子も可愛く踊って、皆で合体の

♡の形・・・ばっちりでした。

冬のお泊り会の時の、ジェンカの時には

「あつ~~い!!」「くたくた~~」なんていう声も

聞かれるほど・・・(^-^;

最後はやっぱり、「やってみよう!!」でした。


クラスが1つになっている喜びを、また今日も感じさせてもらった

一日でした。

あと、二日なんて・・・信じられないです・・・(>_<)

明日は、卒園式総練習・・・

また立派な姿で感動させてもらえることでしょう・・・

お休みなく31人元気に来てほしいです♡

けいこ先生 2017年03月02日 最後のイズマエル先生❤しらかば組

今日は、イングリッシュデー!幼稚園での英語はこれが最後です。

去年から、来てくれていた、イズマエル先生は

いつも元気で、エネルギッシュで、大きなリアクションで子どもも

私達大人も、引き込まれていきます。

今日も、いつものように、汗いっぱいの熱いパワーで楽しかったです。

英語の中でも、卒業、卒園(graduation!)や「おめでとう!」(congratulations)

ということも教えてもらいました。

最後に、good-byeソングを歌ったあと、サプライズ!

しらかばさんで、アーチの花道を作ってお見送りしました!

イズマエル先生もとってもよろこんでくれましたよ!!

お弁当も一緒に食べてくれました♪

特別な時間になりました♡

けいこ先生 2017年02月28日 年長❤幼稚園最後のスイミング

今日は幼稚園生活最後のスイミングでした。

朝から、スイミングにはたくさんのお家の方が、来てくださり、ありがとうございました!

1年、2年、3年、4年・・・最初のころは、着替えるのも大変・・・なれない場所にびっくりして、

泣いていたみんなが、いまでは、着替えもパパッとすませ、並ぶのも、上手になりました。

コーチとも、親しくなり、笑顔でお話している姿を見て、大きくなったな~と感じました。


プールの中では、今日は、いつもとは違う、内容で、

★流れるプール  ★お船  ★すべり台の3つのコーナーがあり、

キャーキャー歓声をあげて楽しみました♪

お家の方がビデオやカメラを持って、入ってきてくれると、また

一段と、嬉しそうな表情を見せてくれましたね!

その後の、担任&またまた、スペシャルゲストさつき先生が入り、

25m競争・・・(;´Д`)

皆の応援をうけ、どの先生も気合いが入りました。

結果は・・・

1位  ふくだ
2位  きさき先生
3位  かなこ先生
4位  さつき先生
でした。

水から上がった時、自分の体の重さにびっくりぽん!!(´・ω・`)でした。

年長さん!本当に、おつかれさまでした。

明日から、3月・・・早すぎます(T_T)

卒園式まであと11にち・・・涙・・・です。




けいこ先生 2017年02月27日 しらかばさんvs先生チーム(リレー&ドッチボール対決!)続き・・・

けいこ先生 2017年02月27日 しらかばさんvs先生チーム(リレー&ドッチボール対決!)

先日のあゆみ幼稚園とのドッチボール対決・・・

しらかばさんは、お化け屋敷開催の日だったため、行けなかったので、

代わりに、今日は、特別に先生チームとの試合をすることにしました。

先生チームは、豪華メンバーですよ!!(笑)

担任、みゆき先生、若さあふれるさとみ先生、それから、

こうすけ先生、さつき先生、園長先生の、六人!

そしてなんと、今日は遊びに来ていた理事長先生が一緒に入ってくれました。

まずは、リレーから・・・

子どもたち31人vs先生チーム6人(足りないので、一人5回走りました!)

抜きつ抜かれつの大接戦・・・いい勝負でしたが(^-^;

なんと、しらかばさんの勝ち~~!

みんな、良い顔で「やった~~!」と大喜び♬

その後は、いよいよドッチボール対決。

さすがに、ドッチボールは、先生チームが大人げなく本気を出し(笑)勝ちました。

そして、もう一回!のアンコールにもう一勝負することになると、

大人はちょっと、スタミナ切れ・・・

千葉先生も子どもチームに入り、熱戦になりましたが・・・
次は、しらかばさんの勝ちでした!

リレーをまだやりたい!というので、ラスト1回やることに・・・

またもや、先生チームは負けてしまいました(´;ω;`)

たくましくなった、しらかばさんに、嬉しくなり、真剣な表情にも、大きな声で応援する姿にも、感激しました( ;∀;)

みんなで汗をかいて、気持ちいい時間でした。

お忙しい中、お付き合いしてくれた、園長先生、さつき先生、
こうすけ先生、千葉先生、理事長先生にも、ありがとうございました!です。

そして、園長先生からなんと、しらかばさんに、
賞状をくれました!

お部屋に大切に飾りました!!

今度参観日にご覧になって下さいね。

ps・・・もう体が大変なことになっています。(>_<)
     足が~~~~!!運動不足ですね・・・








カレンダー
前の月 2018年04月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード