あゆみ第二幼稚園ブログ

教室です~

月曜日から、いよいよ園が始まります。

今まで教室は1階が年少、2階に年中・長としていましたが、
今年度からは、年少・中・長が隣り合わせになりました。

学年を超えた関りで「思いやり」の心を育てたい
「あこがれ」をもって「あそび」が発展したり、「挑戦」する心が育てば良いな~

そんな先生方の思いが込められています。

兄弟姉妹クラスが並んでいます。安心感もありますね。

みんなの成長が楽しみです。

 写真 1枚目・・・1階 うさぎちゃん教室 あかしや くるみ わかば
    2枚目・・・2階 ふたば ぽぷら もみじ
    3枚目・・・2階 つぼみ しらかば あんず

皆さんへ2

いろいろあります。
お越しいただいてから選んでも良いですよ~。

皆さんへ

「緊急事態宣言」は解除となりましたが、
まだ、外出時などに注意が必要です。

外出を控えているみなさん
よろしければ、ご家族で楽しめるボードゲームを貸し出しいたします。
子どもたちが教室で楽しんでいるものです。

大切にお使いいただき、返却して頂けると嬉しいです。(貸出最大1週間)
玄関にて対応させていただきますのでお越しください。(お名前・ゲームの名前・返却予定日記入)
ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね~。

<貸出・返却可能日時>

本日19日(金)  ~16:00まで
来週23日(月)  13:00~16:00

24日(火)~31日(金)9:00~16:00

数に限りがあります。お問い合わせください。卒園児さんもOKです。

ごめんなさい!大人気ですがクーゲルバーンは貸出しできませんのでご了承ください。

卒園おめでとう!

皆さんと、無事この日を迎えられることができて本当に良かったです。

ありがとうございました。

皆さんのご協力に感謝いたします。

子どもたちもとっても立派でしたね。

プレゼント!

年長組最終登園日。

クラスでとっておきの1日を・・と先生方はワクワクしながら
考えていました。
時間は全然足りなかったけれど、心を込めた1日になりました。

クラス委員さんがお別れ会のために準備をしてくださっていた宝箱とプレゼント、
代理で園長がお渡しさせて頂きました。
子どもたちとっても喜んでいました。
本当にありがとうございました。

早く会いたいです。

長いお休み・・
いろいろな状況に不安になったことでしょう。

一緒に子育てを・・・こんなときにみなさんの力になれないことが
本当に心苦しいことです。

来週は、子ども達のため職員全員で全力で頑張ります。

そして、なにか辛いことがあったり、子どもとの時間に
煮詰まってしまったら、園長までお電話下さい。
不安を取り除けるようなお医者さんみたいに気の利いたことは言えない
けれど、お話は聞くことが出来ますから。

そして年長の皆さん
卒園式をやりましょうね。
時間は短いけれど、今できる精一杯の思いを込めて準備をしてお待ちしています。


準備をして待っています。

本日マメールを流しました。ご確認下さいね。

こんな日々が来るなんて思いもしませんでした。

残りの1日1日を大切に過ごしていくつもりでした。

寂しい限りです・・・。

でも、絶対卒園式しよう!
最後の1日を楽しく、皆元気に迎えよう!

前向きに準備をすすめています。幼稚園中の消毒。

お誕生児の写真。
そして桜のかざり・・・。


必ず・・その日が来ることを願って。

待っています。

こんな時こそ外遊び!

いろいろな情報が刻一刻と変化しています。

でも、子ども達の園での日常は守りたい
そんな思いでいっぱいです。

こんな時こそ良い空気の中で遊ぼう!
いつもは中遊び、外遊び自由に選択して遊んでいますが、
「今日は全員外いこ~!!!」担任も子ども達も担任も、
み~んな青空の下で遊びました!

みんな元気です!

いい湯だな~♪

以前からチケットを渡され、「入りに来ていいよ~」とお誘いをしてもらっていた
あかしやさんの「足湯」。
今日は「お客さんが少なくてすいていますよ」と呼びにきてくれました。

靴を脱いで足を入れると、ま~ていねいに洗ってくれました。
サービスに頭まで洗ってくれて~。
ジュースまで!

全部自分たちで考えてなりきって遊んでいるようですね。
きちんと役割分担もできていてさすがは年長さんです。

すっかり良い気持ちになって、次は冷え性のさつき先生とバトンタッチしました。
「効能は?」の質問に「美肌です!」との答えだったそうですよ。笑。

卒園まで残り少なくなって来ました。
こんな子ども達との時間も愛おしくなって来ます・・・。

ゆ~きやこんこ!

積もりましたね~。
子ども達は朝から大喜び。

「えんちょ~せんせ~ゆきってね~あらってかきごおりにできるのしってる~?」
「あら、そうなの?おいしそうだね~笑」
子どもの発想っておもしろいなぁ~。

アイデアマンの二人がゆきだるまをすてきに作ってくれました。

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ