あゆみ第二幼稚園ブログ

りお先生 2018年06月19日 もみじパワー100%(^^)/とっても頑張りました!!!

待ってた待ってた運動会が終わっちゃいましたね。

もみじ組には、カラスのパン屋さんが遊びに来てくれました。
カラスのパン屋さんは、焦げたパンや生焼けパンしか作れないからお手伝いをしてという依頼でした!!
みんな張り切って「いいよ~」「お手伝いする~」と意気込んでいました!
1つの競技をするごとにどんどん集まっていくぱんに、ワクワクする子供たちでしたが・・・担任はドキドキしていたことはヒミツですよ…。(笑)
そして、10個のぱんを集めて、もみじぱわーがMAXになった時、みんなにお守りが届き「やった~」と喜ぶ子供たちの姿がありましたよ!!

お守りは…
ドキドキしてもニコニコで踊れるぱわーや転んでも泣かないで頑張る力、いろんなパワーが詰まってるからねというと張り切る子供たちの姿がありました。

本番はどうでしたか?
年少さんで泣いていたり、踊れなかったり、初めての運動会どうなるのかな?不安に思う保護者の方もいたのではないかなと思います。
ちょっと涙する子もいましたが、練習通りに、そして何よりもみじ組らしくできた運動会だったなと思います。
もみじさんみーんな100点満点でした♡

今日は、朝来てすぐに「運動会楽しかったね」という言葉が聞けて良かったです。
保護者の皆様も温かく見守っていただきありがとうございました。

りお先生 2018年05月31日 初めてのワーク楽しかったね✎

今日は、お部屋にノートちゃんと鉛筆君が遊びに来てくれました♪

初めての鉛筆に、「これは色鉛筆なの?」と疑問に思う子
「でも、これは色が出ないんだよ!」と教えてあげる子がいました!

鉛筆の持ち方と姿勢をみんなで確認をしてから、縦の線と横の線を頑張りましたよ!
「これは、勉強でしょ?」と思う子も・・・お兄ちゃんお姉ちゃんをよく見ているんだなと感じました(^^♪

そのあとは、初めてポンポンを使ってお遊戯も踊ってみましたよ!!

りお先生 2018年05月11日 楽しかったね!めちゃくちゃ演奏会!!

今日は、初めてのメロディオンをしました!!

朝から「今日はメロディオンするんでしょ?」と楽しみにしている子どもたち・・・
メロディオンのお名前と使い方について話すととても真剣に聞く子供たちの姿が見られました。

カエルの合唱に合わせてめちゃくちゃ演奏会をさそっくしてみると「上手にできた!!」と笑顔も見られましたよ!
「もっと長い曲でやりたい!」という声があったので散歩の曲でもやってみると満足する子どもたちの姿も見られました♪

次は、どの音を紹介したいと思っています(^^♪

りお先生 2018年05月10日 年中さんお散歩~ぽかぽかで楽しかったね~

今日は、年中さんで初めてのお散歩に行ってきました♪
雨予報でしたがぽかぽか温かいお散歩日和になり気持ちがよかったです。
初めてのお散歩でしたが、上手に歩く姿が見られましたよ。

お散歩の途中にあったモーモー公園にも寄り道をしてきました。
滑り台をしたり、山を駆け上ったり、タンポポを積んで・・・
「順番を守って並ぶんだよ~」と教えてあげる姿や「よーいどん!しよう?」とお友達と楽しく過ごす姿が見られました。
「お母さんにあげるんだ~」とタンポポもたくさん積んでお土産を持って帰る子もいました。

いーーーっぱい体を動かしてとっても楽しい1日でした。
また色々なところに歩いきたいな♪



りお先生 2018年04月09日 もみじさん、宜しくね。

今日からもみじ組さんがスタートしました。

年少さんでは登ることが出来なかった階段を上り、

今までより遠いお部屋まで一生懸命来てくれました。

ちょっぴりドキドキした様子でしたが赤バッチににっこり。

お兄さん、お姉さんに見えました。自分のことは自分でやってみようと
する姿も見られていましたよ。

これから31人の元気と笑顔を大切にしていきます。

1年間どうぞ宜しくお願い致します。
カレンダー
前の月 2018年06月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード