あゆみ第二幼稚園ブログ

みゆき先生 2018年02月09日 最近のぽぷらさん♡

今日は、卒園式の練習をしました。みんなとても真剣に練習をしていました!
成長したみんなをみて担任はウルっとしてしまいました・・・・

卒園が近づいてきていて、みんなからも「さみしーい」という声がちらほらと・・
卒園式に向けて練習第一弾頑張りました☆彡

そして、最近ぽぷらさんが夢中になっているのは、、、
ダンスライブです!!ぽぷらさんの仲間たちと一緒に作り上げる最後のイベントとなります。
女の子と男の子でたくさんのチームが出来ました!
ダンスの他にもジュースやアイスを売る定員さんもいます!!

最後のイベントをみんなで作り上げて最高のライブにしたいと思います!!
ライブは再来週!!ライブ本番に向けてみんなで頑張るぞ!!!!

みゆき先生 2017年12月22日 二学期最後のぽぷら組♡

かわいいかわいいぽぷらさん!!

行事もたっぷりの二学期でしたがみんなで協力しながら、頑張って乗り越えてきました。

子どもたち同士教え合ったり、認め合ったり、協力しながら頑張っている姿をみて

とても成長を感じる二学期となりました。

“みんなでこころを一つに”“みんなで頑張れば大丈夫”を合言葉に頑張ってきました。

今日は、「みんなと会えなくなるの寂しい!」「冬休み終わったら元気に来るよー!!」

と話をしながら今日を過ごしました。本当にかわいいぽぷらさん♡

写真は、外遊びの楽しい様子です!年長さんは、ドッチボールも始まっています。

そして最後の写真はぽぷら組さんのお部屋にてみんなでパシャリ!

冬休み元気にすごしてね♪

2学期、優しく声を掛けて下さったり、たくさんのお手伝いをしてもらったり、保護者の皆様に

助けていただいたことを心から感謝しています。本当にありがとうございました。

三学期もぽぷら組さんと楽しい時間を過ごしたいと思います。

冬休み明け、元気なみんなにあえることを楽しみにしています!!

みゆき先生 2017年12月20日 かわいいかわいいぽぷら組さん♡

発表会が終わって
「楽しかったねー!!」「もう一回したいなー!!」とはなしていた子ども達!!

「もう一回したーい!!!」という子ども達のためにステージをかりてお遊戯をしました。

「覚えているかな?」と言っている子もいましたが、いざ踊ってみるとみんな体が覚えていました

みゆき先生 2017年11月17日 ☆発表会の大道具作り☆

発表会に向けてとても頑張っているぽぷら組さん!!
劇やお遊戯の練習も少しずつ覚えてきていてこどもたちのパワーは本当にすごいなと感じる毎日です。

今日は、発表会で使う大道具作りをしました。
みんなでどんな絵にするか考えて描いたり、色を塗ったりととてもいきいきとして楽しく作っていました♬
とても真剣な子ども達!!

これから発表会に向けて頑張りましょうね♡かわいいぽぷらさん♡

みゆき先生 2017年10月10日 ♪ぽぷら組の鼓笛隊演奏会♪

「今日何する?」と聞くと「こてきたーい!!!」と答える子どもたち!!
鼓笛隊の本番に向けて子どもたちの気持ちもひとつになって来ました。

「先生は廊下で待ってて!準備が出来たら呼ぶから!」とやる気満々のみんな♪

「みんなならんで~!みんな静かにして~!」と子ども達同士で声を掛け合っている姿に
とても成長を感じました。

ぽぷらのお部屋で演奏をしたので場所が足りず動きにくい様子ではありましたが、どのようにすると移動したり、
演技が出来るかを子ども達で考えて演奏をしていました!

素晴らしい演奏にとても感動した一日でした!! みんなありがとう♪
鼓笛隊の本番が楽しみですね!!!

カレンダー
前の月 2018年04月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード