あゆみ第二幼稚園ブログ

ゆき先生 2018年06月19日 ぽぷら組 最後の運動会がんばりました!!

幼稚園で最後の運動会、沢山の応援ありがとうございました。
当日、お天気は晴れ!とはなりませんでしたが…子どもたちの表情はきらきらの笑顔でいっぱいでしたね!
かけっこ、個人競技、お遊戯、綱引き、リレー、全ての競技で子どもたちの成長した姿を見ていただけていたら嬉しいなと思っています。
子どもたちのリレーでは、当日までの練習の姿を思い出し、子どもたちの頑張る姿に感動しました。
運動会での子どもたちの姿は本当にかっこよく、きらきら輝いていました!

また、父母リレーでは、保護者の皆様の頑張りのおかげで1位になることができました!
とても嬉しかったです、ありがとうございました。

運動会を終え、今日登園してきた子どもたちの姿は、なんだか運動会前よりもお兄さんお姉さんになっているように感じました!
みんなで力を合わせて頑張る経験をしたからですかね?

ひとまわりもふたまわりも成長した子どもたちと、今度は鼓笛隊に向けて、みんなで力を合わせて頑張っていきます!

ゆき先生 2018年06月12日 雨で中遊びでも…運動会がんばるぞ!

朝から雨が降っていましたが、子どもたちは元気いっぱい登園してきてくれました。

中遊びの中で、年長さんの個人競技の一部を出してみると…
年長さんだけではなくだけではなく年少さんと年中さんも挑戦する姿がありましたよ!

運動会まであと少し…本番に向けて練習「がんばるぞ!えいえいおー!」の声もたくさんで、私もとっても楽しみです!


今日のぽぷら組では、みんなで発泡スチロールを使って
一人のお友達が先生になり、男の子も女の子も一緒に手作りゲームごっこをして遊びました!
写真の様子は、先生役のお友達が目をつぶっているお友達に、発泡スチロールで作ったねじを渡している様子です!

ゆき先生 2018年05月31日 年長さん、こころをひとつに、リレー練習がんばっています!

今日はしらかば・あかしや・ぽぷら、みんなでリレーの練習をしました。
天気が優れず、練習できるかな…と不安でしたが、子どもたちの「練習したい」の気持ちのおかげでリレー練習の時間は雨が降らず、無事練習できました。

初めての入場からの練習でしたが、さすが年長さん、1回でかっこよく入場してくれました!

「がんばるぞ!えいえいおー!」の声で始まった練習は、よーいドン!!の合図と共に、それぞれのクラスを応援する「がんばーれ!」の声が聞こえてきました。
自由遊びやクラスでの秘密の特訓のおかげなのか、走る姿が力強くなっていたり、バトンの受け渡しもどんどん上手になっています!
負けてしまったクラスの子に、ほかのクラスの子が優しい言葉をかけている姿もありましたよ。
練習後は、1位目指してもっと頑張るぞ!とやる気満々の姿がありました。

運動会に向けて、クラスだけではなく年長さん87人こころをひとつに頑張ります!

ゆき先生 2018年04月09日 ぽぷらさん、今日から宜しくね!

今日から大きい組になった子ども達。朝から笑顔いっぱい
元気いっぱいで登園して来てくれました。

「ドキドキしてる?」と聞くと
「ぜ~んぜん!」「してないよ!」という声がたくさん。

先輩としてやる気満々の表情に頼もしいな~と感じ
安心しました。

1年間29人のぽぷらさんと毎日笑顔いっぱいで
過ごしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

みんな、次は水曜日。元気に来てね。待ってるよ。

カレンダー
前の月 2018年06月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード