あゆみ第二幼稚園ブログ

冬の足音が・・・♡

寒くなりました・・・

子どもたちにとっては、ウキウキワクワクの雪も降りましたね!

今朝、小学生がキャーキャー言いながら氷の張った水たまりを歩いているのを

微笑ましく「いいな~こういう朝も…」と思いながら出勤しました。

幼稚園でも、早速「先生!雪みた?」「氷もあったよ!」「中庭にもあるから

中庭行こう!」という声が上がり、寒い寒い…!と言いながら、氷さがし、久しぶりにこびとさがしもしました。

こびとさがし…夏に盛り上がっていたのですが、探すコこびとも季節とともに変わり、

「つられつらら」と「ゆきおとこびと」を探そう!と、「寒いからきっとくるはず!」と

張り切っています。

中庭では、いろんな発見がありました!

たらいの水が凍っていたり、息がけむりみたいだったり・・・♡

いろんな「きづき」、一人ひとり、感じるものを大切にしたいなと思います♡


待ちに待ってた雪だ~!♪ ~わかば組~

札幌でもついに初雪が降りましたね!!

わかばさんで、さよならをする直前に「ねぇ!雪!雪だ~!!」「やったー!!」とみんなでお部屋から初雪を見ましたよ!


駆け足で窓際に駆け寄って、みんなで初雪を目をキラキラさせながら喜びました。


「これで雪だるま作る~!」「オラフ作るんだ~」「一緒にあそぼうね♡」「あ~早く雪遊びしたい!!」なんて可愛い会話がたくさん聞こえてきましたよ。




早く沢山雪が積もったら、一緒に雪遊びをしたいね♡

初雪の日の、可愛いわかばさんの一コマでした。♡

カレンダー

前の月 2019年11月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ