あゆみ第二幼稚園ブログ

ひろみ先生 2015年12月22日 楽しかったね わかば組(^^)v

沢山の行事を経験して、 1人から仲間になって力を合わせ、心を1つに頑張る大切さや、友達を思いやる優しさを学んでくれたわかば組・・・
12月の発表会を終え、子ども達からは

「先生!!手伝うよ!!」の優しい言葉・・・

「がんばってね!」「すごいね!」と友達を認める言葉・・・

「わかば組 心はひとつ!!」と 団結の言葉・・・

そんな言葉が聞こえています。

この成長を近くで見守り、子ども達と一緒に共感できたことに幸せを感じています?

2学期もたくさんのお手伝いと、暖かいお言葉をありがとうございました。  

冬休み明け、またひとまわり大きくなった子ども達に会えるのを楽しみにお待ちしています
担任 近江谷 宏美

ひろみ先生 2015年10月22日 イアン先生ありがとう!!

今日はイアン先生が来る最後の日でした。

朝のイアンDAY全体会が終わると各学年から言葉と似顔絵のプレゼントをしました。お部屋に戻ると、みんなで折り紙でチューリップを作ってプレゼントしようということになりイアン先生を想いながら一生懸命作りました。

驚かせようと職員室に隠れて、イアン先生が戻ってきた瞬間に「サンキュウ!イアン!!」とチューリップを渡しました。


大好きなイアン先生だったので、自分の想いを伝える姿に改めてイアン先生の存在の大きさを感じました。中には寂しくて泣いている子もいたんですよ。


渡した後お部屋に戻ると「イアン先生泣いてたね。お花作って良かったね。」と子ども達の会話を聞き、心の温かさ・優しさにみんなで触れることができて、その気持ちを大切にしていきたいと思います。
イアン先生今までありがとうございました。

ひろみ先生 2015年05月15日 大成功!!年少サンドイッチ作り

今日は年少組の参観日がありました。
初めての折り紙製作で三角のサンドイッチをみんなで作りました。


白い折り紙の角を、そっとそーと合わせて、しっかり手のアイロンをかけて上手に折ってくれていましたね。


出来たサンドイッチの中には、レタス・ハム・トマトをのりで付けてスペシャルサンドイッチの出来上がり!!


出来たてのスペシャルサンドイッチを、お皿にのせて最後は「いただきます」で自分で食べたり、お友達や大好きなお母さんにも食べてもらって、みんなニコニコのかわいい笑顔でしたね?




入園して1カ月しか経っていませんが、頑張っている姿や楽しむ姿を見て頂けて嬉しかったです。


参観日に来て頂いてありがとうございました。

ひろみ先生 2015年01月30日 楽しかったね!年少会!!

今日は年中さんが雪中運動会があったので園に残っている年少さんだけ。。。
ということは、園内貸切★

 早速ホールに集まり年少会をしました
2月3日に節分があるので、各クラスで作っていたお面とつの箱を付けて節分の導入をしました♪


 おにレンジャーがやってきて、(お子さんに聞いてみてくださいね?)パワーが出る体操を教えてくれたり、新聞豆を作った、まめまきの歌をうたったりと、盛りだくさんの内容でした★

 また、オニに変身したれいな先生が登場し、まめまきの練習をしましたよ!
その後、みんなでお弁当を食べて、六役さんが作ってくれたココアをのみました(*^^*)
みんなにっこにこの一日でしたよ?

ひろみ先生 2014年09月18日 円山動物園楽しかったね!

今日は年少の親子遠足がありました。


朝の雨模様で心配もしましたが、みんなの元気パワーが伝わり、動物園に到着するとお天気?になってくれましたね。



クラスで写真を撮り、そこからかわいい動物さんにたくさん会いに行きました?


みんなは大好きなお母さんにいっぱい甘えて嬉しそうでしたね!!



親子で楽しい姿に、私も嬉しい気持ちになりました(*^。^*)




昼食中にリスが来たり、フクロウが飼育係の方と通ったり・・・サプライズもいっぱいあった遠足でした。


みなさんお疲れさまでした。
カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード