あゆみ第二幼稚園ブログ

ひろみ先生 2012年09月14日 楽しかったね!敬老会

沢山のおじいちゃん・おばあちゃんに来て頂き子ども達も朝からウキウキ?ソワソワ?な様子。各学年のお部屋では朝の会から始まり、おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいゲームやお歌や言葉のプレゼントがあり、あたたかい雰囲気で楽しく過ごすことができました。敬老会が終わり、中には「おじいちゃん・おばあちゃんにまた来てほしい!」とかわいい事を言うお友達もいましたよ!お忙しい中、またお暑い中、沢山集まって頂きありがとうございました。

ひろみ先生 2012年09月11日 ポストンくんが来てくれました♡

年長組で敬老の日に向けて大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに‘いつもありがとう!だいすき?’の気持ちを込めてお手紙を書きました。
そのお手紙を今日は郵便局から来てくれたポストンくんが取りに来てくれました。ポストンくんが出てくると「うわー!大きい!!」とみんな大喜びで大切なお手紙を「お願いします!」と言いながら一人ひとり出して握手をしていました。
そしてなんとポストンくんからえんぴつと消しゴムのサプライズプレゼントもあり子ども達もニコニコでした(*^_^*)
子ども達が書いたかわいいお手紙待っていて下さいね!!
カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード