あゆみ第二幼稚園ブログ

PART2 

みんなそろったね。

今日から全員が揃って登園して来てくれました。

新入園児さんを迎え、在園児の子たちはとてもお兄さんお姉さんに見えます~。

一緒に手を繋いでバスに乗ってくれたり、靴を履かせてくれたり・・

優しい姿が見えています。クラスにも少しずつ慣れて来たようですね。


新入園児さんは、初めての登園でしたね。張り切ってくれたり、泣きたくなったり、

様々でしたが元気に来てくれてとっても嬉しかったです。


少しずつすこしずつ、幼稚園の楽しさを知ってくれるといいなと思います。


みんな、明日も待ってます~。

入園おめでとうございます

曇り空ではありましたが、暖かい春の1日となりました。

新入園児さんと、もとめばえさんの改めての入園式。



ちょっぴりの緊張とワクワクが伝わって来ました。

これから毎日みんなに会えるのが嬉しいです。


あゆみ第二幼稚園に来てくださって本当にありがとうございます。


お約束通り、楽しく笑顔で一緒に子育てを楽しんでいきましょうね。


どうぞ宜しくお願い致します。

入学おめでとう!

皆さん、お元気にお過ごしですか?


いよいよ入学式ですね。楽しみにしていますか?


みんなが1年生になる姿を見たいけれど叶わないので、

先生方みんなから、「入学おめでとう!いってらっしゃい!」を贈ります。


笑顔で行ってきてね~


5月10日(水)「げんきだった会」で待ってま~す。

準備は着々・・・

明日の卒園式。


みんなで創る卒園式。


年長保護者のみなさん、卒園児のお母さんと職員が一緒にみんなへの思いを込めて


準備をしています。


きっと明日は温かくてステキな式になることでしょう~。


元気に来てくださいね。待っています。







えんちょうせんせい これからもがんばるっ!

卒園間近の年長さんからかわいいお手紙をもらいました。


みんなから見てえんちょうせんせいは頑張っている様に見えますか?笑。


みんなにほめてもらえるように、みんなからパワーをもらってがんばるね。


みんなといられるのももう少し。さみしいなぁ~。



楽しかった!スノーフェスティバル!

待ちに待った、お祭りの日!

朝から「たのしみ~♡うれしすぎてきのうねむれなかった!」なんて言葉も聞こえて来ていましたよ。


お手伝いのお母さん方が来てくれ始めるとワクワクがいっぱいに。

こんな光景久しぶりです。


「開店で~す!」掛け声とともにスタート。

わなげ・まとあて・ボーリング・サッカーシュートにくじやスーパーボールすくい!

楽しいお店が満載です。


どきどきしていた年少さんもお母さん方の優しい「呼び込み」に誘われ~

満喫できました!


やっと保護者の皆さんも一緒に楽しめる日がかえって来ました~。

お手伝いのみなさんも「楽しかった~」その言葉が嬉しい限りでした。

本当に嬉しい日となりました。


帰りのバス・・あっという間にみんな眠りについていました。

よっぽど楽しかったんでしょうね~



企画に準備と六役さん、お手伝いの皆さん、本当にありがとうございました。

あと何日雪遊びができるかな~

雪の質感が変わりましたね。


形を作るには絶好の雪質です。

でも滑りづらくなりました。春近し・・ですね。

今何をしたらおもしろいのか、感じながら遊ぶ子ども達です。

(手袋に色水を入れてぶら下げるとどうなる~?化学で遊びます)


年長さんはあと何回この園庭で遊べるでしょうか~。

走ったり、登ったり、水を流したり、泥だらけになったり、

野菜を食べたり、笑ったり、泣いたり。

思い出いっぱいの場所ですね。

寒さなんてへっちゃら!

10年に1度と言われた寒波。とっても寒かったですね~


でも子ども達はとにかく雪遊びが大好き!

行ける日はとにかく外に飛び出します。


雪山を一生懸命登ったり、滑ったり、跳んだり。

「寒い日はタオルが凍るんだ~」なんて化学も。


寒さもともだち♡


明けましておめでとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

明日から元気に登園してくれるのを楽しみにお待ちしています!


今日は、子どもたちの3学期の大切な日々がより良いものになるように、職員皆で勉強会&話し合いをしました。


先生方はすっかりスイッチオン!です。

早くみんなに会いたいな~

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ