あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2014年07月18日 お化け屋敷頑張ったよ~

花火も終わり、待ってた待ってた?お化け屋敷・・・・


ドキドキで始まりましたが、今年の子ども達はすごい!!!

「こわいよ~」と言いながらも、しっかりと自分の足で、お化け屋敷の中に入っていきました。

「勇気を出して、自分の名前をしっかり言ってね!」案内役のお化けに言われると、「わかった・・・(*_*)」泣いてた子も涙をのみました。


中はやっぱり怖かったようですが、終わった後の達成感は半端じゃないようでした。また一つ成長!!(*^_^*)

さつき先生 2014年07月18日 いただきまーす❤

たくさん遊んだあとは、ご飯がおいしい(*^_^*)
お風呂に入ってすっきりした子ども達の食欲は、モリモリ!

空になったお皿を、園長先生に見せに来る子ども達は、ちょっびりたくましく見えました。



そうそう、もちろん釣り名人にもらった、魚も食べましたよ!! 「骨ごと食べると美人になるよ!」「男の子はハンサムになるよ!!」園長先生の言葉を聞いて、みんなむしゃむしゃ、頭からかぶりついていましたよ。

さつき先生 2014年07月18日 年長お泊り会(^○^)

晴天の中始まったお泊り会・・・


おうちでお留守番の保護者の方は、寂しくないですか・・・


ちょっと遅れての更新ですが、少しずつ様子をおつたえしますね!!まずは、海に向かってバスが出発していきました。初めての海なんです・・・そんな声も聞こえてきましたが、思いっきり海遊びを楽しんできました。



もちろんスイカわりももりあがりましたよ!!

さつき先生 2014年06月15日 運動会がんばりました(*^。^*)

金曜日、朝から雨?・・・・誰もが日曜日の運動会の開催を心配していましたが、子どもたちは、時間があればテルテル坊主を作り、空に願っていました。

願いは届きました(●^o^●)
お借りしていた小学校のグランドも、水たまりを残さず土の中にしっかり雨水を吸い込んでくれました。曇り空の中ではありましたが、始まった運動会・・・
子供たちが元気に走り、可愛く踊り、おうちの方が大きな声で声援を送ると時折、明るくなり、会場のパワーを感じた運動会でしたね。


昼に近付き、空には黒雲?が・・急きょ午後の年長の競技、リレーを繰り上げ会場の声援は頂点に達しました。
広いグランドを一生懸命走り、バトンを繋いでいく子供たち、その姿に感動と元気をもらいました。


お空の神様も感動の涙を流したのか、雨が降ってきてしまい、運動会の続行を断念しなくてはならなくなってしまいましたが、ギューッと詰まったとっても良い運動会になったような気がします。

いかがでしたか?


保護者の皆様にも、たくさんのお手伝いを頂き大成功に終わった運動会でした。
ありがとうございました。

さつき先生 2014年06月04日 今年も畑ができました(^-^)

32度という暑い日になりましたが、保護者の方にお手伝いいただき今年も、園庭に畑が完成しました!!

朝からジリジリ太陽が暑く照りつけ「やっぱり今日、畑作業を行うのは厳しいのでは・・・・」ちょっぴり反省した、園長と私ですが・・「お手伝いできる方は、9時に園庭へ」と先日出したお手紙を見て、たくさんのお母さんが来て下さいました。
ありがとうございました。(^◇^)

畑には、きゅうり、トマト、なす、ピーマン、しそ、パセリ・・ETC
常連の苗たちに混ざって、今年は
「何か面白いもの?植えたいよね~」の園長先生のつぶやきを受け、かぼちゃさつまいもが登場しました。

はたして立派な実をつけるまで育てられるのでしょうか・・・・?
少々不安も残りますが・・・やってみよう!!!


子ども達と、楽しみながら育てていこうと思います。

たまに、お父さん、おじいちゃん、お母さん、おばあちゃん畑を覗きに来て色々教えて下さいね(*^。^*)


今日は暑い中本当にありがとうございました。

カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード