あゆみ第二幼稚園ブログ

ミッキーさんでかき氷やさんオープン!!

今日は先週より気温が低めではありましたが・・・

ミッキーさんで「かき氷やさんパーティー」をしました!!


朝から伝えていたので「いつになったらかき氷食べるの~?」と楽しみにしてくれていました♪


遊びの中で「かき氷チケット」や「お金」を自分たちで作り、年少さんは年長さんにお手伝いしてもらいながら一緒に作っていましたよ。


「かき氷やさんオープンです!!」の掛け声で早速自分達で作ったチケットやお金を渡して「イチゴ味ください!」「メロンが良いなぁ~」「どっちの味も食べたいからミックスにして~!」と特別大サービスでミックス味も作り大繁盛のかき氷やさんとなりました(^^♪



舌を見せ合い「うわぁ~見て~舌がみどりだぁ~!」とお互い大笑いする姿もあったり「おいし~!!」「おかわりあるの~?」と全員が喜んでくれて、かき氷を作っていた先生達もにっこり笑顔になりましたよ!

カレンダー

前の月 2023年8月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ