あゆみ第二幼稚園ブログ

りお先生 2017年07月21日 1学期ありがとうございました。

1学期が終わりました。
たくさんの行事があり、あっとゆう間の4か月でした。
毎日子供たちの笑顔と元気に助けられ、とても楽しい1学期でした。

今日は、椅子取りゲームをし、涙する子供たちがちらほら…悔しいと思えるようになった子供たちに成長を感じました。
夏休みは何をするのかな??楽しいお話を聞けるのをお待ちしてます。

保護者の皆様たくさんのご協力、支えてくださりありがとうございました。
また、2学期もどうぞよろしくお願い致します。
2学期も元気な子供たちをお待ちしています。

ひろみ先生 2017年07月21日 1学期 楽しかったね!くるみ組

今日で1学期がおわりました。
1学期最後の日笑顔で終われるように、みんなで何をしたいか相談し「どーなつゲーム」をしました。
大好きなゲームだったので、お友達の名前を呼んで応援したりと大盛り上がりでしたよ!!

くるみ組がスタートして3カ月をみんなで過ごし、沢山の活動や行事を経験することで頑張る気持ちやお友達を思いやり協力する気持ちが育ちました。
そしてなによりも毎日子ども達と一緒に笑うことが私のパワーの源でした。


また2学期も元気でかわいいくるみ組の子どもたちに会えることを楽しみにしています。
たくさんのご協力ありがとうございました。

けいこ先生 2017年07月21日 頑張った1学期!終わりました。~あかしやぐみ~

ドキドキの4月から、みんなで一生懸命駆け抜けた1学期でした。

たくさんの行事の中で、目標に向かってみんなで考えて、

意見を出し合って前に進んでいく事がいくことが出来ました。

あかしやぐみで 運動会から取り組んできた マラソンは、今日で

なんと{マラソンの山パート5}になりました!

1936周になりましたよ!

「「わっしょい!!」ってみんなで掛け声をかけながら走ると 元気でるんだって!」

と提案すると、それから、「わっしょいわっしょい!!」大きな声で言いながら、

「まだ走れる~~~!」と張り切っています。

そんなみんなの横顔を、頼もしく思いながら、見ていました・・・( ;∀;)

この日々の積み重ねは、きっときっと!目には見えないけれど、魔法の力に

なっていることを信じています。

今日は、残念ながら、2人お休みがいて、33人そろえず・・・寂しかったですが、

2学期、33人のあかしやパワーを楽しみにしています。

楽しい夏休みをお過ごしくださいね!

1学期 大変お世話になりました!ありがとうございました!!

花香園長先生 2017年07月21日 1学期が終了しました!

今日は1学期終業式。
 みんな元気いっぱい笑顔で終えることができました。

 大きくなったね。
 頑張り屋さんになったね。
 楽しかったね。

 また2学期元気に来てくださいね。待っています。
 
保護者の皆様、地域の皆様、ご協力を頂きましてありがとう
ございました。

 楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

あんずさんへ
園長が時間ぎりぎりに作った「はなかっぱ通信」を
お渡しできなかったので(ごめんなさい!)ブログに載せました。
良かったらご覧くださいね。

 




カレンダー
前の月 2017年7月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード