あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2014年09月17日 親子スイミング

今日は、今年度最後の親子スイミングを行いました。
10組の親子がスイミングを楽しんでくださいました。
今年の夏は気温が高かったので、きっと水遊びをいっぱいしたのでしょうね(^○^)泣く子もいなくみんなニコニコ笑顔で楽しんでくれました。
ベビービクスも行ったので、お母さま方はきっと筋肉痛なのではないでしょうか・・・・親子でスキンシップを取りながら、楽しんだスイミング・・・来年も是非、ご参加くださいね。

さつき先生 2014年09月16日 ポスクマくんがやってきた!!

今日は、年長児が、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに書いたお手紙を出すため、郵便局の方に来園していただきました。局員の方と一緒にスペシャルゲスト「ポスクマくん」も来てくれました。
ころころでフワフワの可愛らしいクマに、子ども達は大喜び!!(*^。^*)
ホールの近くのクラスは、たまらなくなり、「私たちもくしゅさせて~」と・・・・
スペシャルゲストの来園に、大喜びの子ども達でした。
年長さんのお手紙もしっかり届けてね!!(^○^)お願いします。

さつき先生 2014年09月12日 敬老会でした

今日は、幼稚園にたくさんのおじいちゃんおばあちゃんが来てくださいました。
お孫さんのクラスに入り、可愛い姿に目を細めてみてくださいましたね。暖かいまなざしに担任も、嬉しそうでした。

歌を歌ったり、じゃんけんゲームをしたり・・・各クラスとも触れ合いを楽しみました。年長児は、この日のためにソーラン節を練習し、大きな声で掛け声をかけ、敬老会を盛り上げてくれました。
いつでもお待ちしていますので、たまに遊びにいらして下さいね。

花香園長先生 2014年09月06日  わんわんくらぶ、入園説明会を行いました。

  約80組の大勢の皆さんにお越し頂きありがとうございました。

   「おいしいフルーツケーキを作ろう!」ということで

  お部屋でティッシュケースで楽しくケーキの土台を作り、

  ホールでは、天井からぶら下がっている果物狩りをし、ケーキに

  乗せたら完成!!!

     とってもすてきなケーキができましたね。

  説明会では、とても熱心にお話をお聞き頂きありがとうござい

  ました。

       皆さんとご縁がありますように・・

                

れいな先生 2014年09月06日 どんぐりいっぱい!!

昨日は年少3クラスで美香保公園に行ってきました。前日に雨が降りギリギリまで「行けるのかな?」と心配でしたが、無事行くことが出来ました。
どんぐりもたくさんあり子ども達は大喜び!!
「こんなに大きいどんぐりあったよー!」とみんな笑顔で教えてくれました。
袋いっぱいにどんぐりをつめた後は遊具でおもいっきり遊びました。長いすべり台や船の形をした遊具で楽しんで遊びました。
また皆で遊びに行こうねー!!
カレンダー
前の月 2014年9月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード