あゆみ第二幼稚園ブログ

新しい粘土にワクワク♪~あんず組~

今日はあんずさんに何やら大きいプレゼントが届いていました!

「なんかピンクの袋あるよ!?」と登園して気付いたお友達からも教えてもらいました。


さっそく中を「ひらけごま!」とみんなで開けて見ると・・・

「あ~!粘土だ!」「小さい組でもやった!」「食べたらだめなんだよね!」「袋に入ってる~!」「新しいやつ!?」「早くやりたい!!」反応様々、ウキウキのあんずさんです♡


さすがは中くらいさん!

簡単に振り返るだけで使い方ばっちりでした。

最初のブロック塊をほぐす作業を楽しんだり、「見てみて~!」という声があちこちから聞こえ、思い思いに自分のイメージしたものを作る姿年少組の時から沢山楽しんできたんだなと嬉しく思った担任です(*^^*)

【あんずさん作品:クッキーやハンバーガー、チキン、ハンバーグ、おうち、ピクミン、なす、などなど】


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ