あゆみ第二幼稚園ブログ

お兄さん、お姉さん、ありがとう♡ ~わかば~

入園してから、毎日元気に幼稚園に遊びに来てくれているわかばさん。

安心できるお部屋の中でのあそびから、少しずつホールなど別の

お部屋にも遊びに行くようになってきました。


そこで今日は、年中組のもみじさんに教えてもらいながら幼稚園の中を

探検しました!

玄関やトイレの場所や、職員室は先生たちがお仕事をしている場所…

「職員室に入るときは、失礼します!っていうんだよ!」ということも

もみじさんに教えてもらいました。


途中であれ…!?

みんなが見たことのある先生を発見!

元気な声で「えんちょーせんせー!」と呼んでみましたよ。


最後はホールで一緒に少しだけ遊ぶことに♡

もみじさんの遊びに興味津々で見ていたり、

ロディちゃんでたくさん遊んで楽しんでいたわかばさんでした!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ