あゆみ第二幼稚園ブログ

ともみ先生(うさぎ) 2015年06月19日 初めてのお出掛け♪

空は青空お出掛け日和?
バスに乗って公園へ行こう!!
場所は丘珠緑地公園です。

おはようと同時に(お部屋へは行かず)バスに乗り込みます。
「みんなおはよう!!」………テンションが高いのは担任だけ?!
2・3歳ちゃんのみんなは外に釘ずけちょっと緊張気味のかっちかちでした。
そうですよね。そうでした。だからかわいいんです。

公園では、「せんせーい!!やっほう。」
「いっしょにすべろう」「ぶらんこ」…
元気いっぱいのうさぎちゃんとまた仲良くなれました。
とっても良い顔していましたね。

私も楽しかったです!!親子遠足も楽しみだね。
次回はお誕生会・お楽しみ会です。お待ちしております。

ともみ先生(うさぎ) 2015年05月12日 うさぎちゃん教室が始まりました(^^)v

待ってた待ってたうさぎちゃん教室。

いよいよ始まりました。私達もお待ちしておりました!!


初めての環境・初めての先生たち・初めてのお母様方に
少々緊張気味のみなさんでしたが…(担任も緊張しました^^;)
時々見せてくれる笑顔がとってもかわいくて
早くあそびたくなっちゃいました。

初回はオリエンテーションと自己紹介
と言う内容になりましたが、沢山のご協力
ありがとうございました。
次回はクレヨンあそびです。お待ちしております。

一年間どうぞよろしくお願いします。

ともみ先生(うさぎ) 2014年07月02日 うさぎちゃん教室親子遠足

今日は待ちに待ったうさぎちゃんの親子遠足でした。場所は大通り公園です。お弁当・おやつ・水遊び道具を持ってバスに乗って出発です!! 朝はちょっぴり雲、ちょっぴり風…不安をよぎる天気でしたが、次第に明るくなり始め無事出発することが出来ました。

雲なんてなんのその!!水遊びを満喫です。お母さんと作った水遊び道具を片手に水路を行ったり来たり、湧き出る水に手を入れて興味津々、手作りじょうろも楽しめましたね。お弁当の後の自由遊びでも水を楽しむ姿がありました。
ぶらんこをずっと楽しんだり、遊具を満喫してから水遊びを楽しんだり、色んな姿がうさぎちゃんらしくてまたかわいかったです。

朝からのお弁当づくりお疲れ様でした。初夏のひととき楽しむ事は出来ましたか?ご協力ありがとうございました。
来週はどろんこあそびですね。お待ちしております。

ともみ先生(うさぎ) 2014年06月20日 うさぎちゃん教室mini運動会

6月19・20日うさぎちゃん教室でも運動会を開催しました。場所は幼稚園の園庭です。
プログラム1番 アンパンマン体操です。体操の応援に駆け付けてくれたのは…さつきアンパンマンです。お父さんお母さんも一緒に体操してくれました。ありがとうございました。
プログラム2番 障害物競争です。草を超え、バイキンマンをやっつけて!!アンパンマンに新しい顔を届けました。
プログラム3番 大玉リレー そして4番は玉入れです。
盛りだくさんの競技でしたが、あっという間でしたね。みんな頑張ったね。とってもいい顔をしていたよ。
7月には親子遠足もあります。楽しみですね。またお待ちしております。

ともみ先生(うさぎ) 2014年05月13日 うさぎちゃん教室スタート

うさぎちゃん教室がスタートしました!!
「おはようございます。」「・・・・(名前)です。」とドキドキしながらお話してくれましたね。恥ずかしくなっちゃってうつむいちゃうお友達もいましたね(*^_^*) 初めてなので当たり前です、心の声聞こえてきましたよ。これから仲良くなって元気な声、沢山聞かせてもらう予定です。抱っこもさせてくださいね。お待ちしておりました。どうぞよろしくお願い致します。
シール帳をお渡しして名札を付けさせてもらったら、ちょっぴり誇らしげになりましたね。ちょっぴりおもちゃで遊んだ後は、みんなで力を合わせてお片づけ。お母様と並んで椅子に座ったら園長先生のお話です。そして、智美先生から袋のプレゼントをお渡しさせていただきました。(中身は教材なのですが…すいません^^;)みんなの良い顔が見れました。自己紹介のご協力ありがとうございました。何かのお役に立てたら嬉しいです。すこし遊んだらあっという間に帰る時間になってしまいましたね。
次回からはたっぷり楽しみましょうね。一年間どうぞよろしくお願い致します。
カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード