あゆみ第二幼稚園ブログ

ともみ先生(うさぎ) 2014年02月26日 修了おめでとうございます。

2月26日 うさぎちゃん教室AコースBコース合同修了式。とうとうこの日が来てしまいましたね。「うさぎちゃんで遊ぶのは今日が最後だね、今度来る時はあっち(年中少)のお部屋だよ」3.4歳のみんなには解ったかな…きっと雰囲気で伝わっていますよね。修了式はホールにて行われました。今日は朝から親子登園? ひとり登園が11月からでしたので、久しぶりの親子教室でした。楽しんで頂けましたか?前半はゲーム大会・おやつパーティーです。チーム分けを地域で行いました。新しい出会いはありましたか?この出会いが春からの入園に役立ってくれるといいですね。後半は修了式です。園長先生より『1年間の思い出&修了証書』を一人ずつ受け取りました。 あっという間の時間でしたね。1年間本当にありがとうごさいました。4月からいよいよ入園ですね。陰ながら応援させて頂きます。沢山のお心遣いありがとうございました。

ともみ先生(うさぎ) 2013年07月17日 パパママ親子スイミング

今日のお天気は晴れ?。プール日和です!!あゆみスイミングスクール(あゆみ幼稚園隣)には10名の親子が集まりました。今年度2回目の親子スイミング教室です。
あゆみスイミング専任のコーチと一緒に親子でスイミングを楽しみました。トンネルくぐり、ボール入れ… いかがでしたが?お母さんに抱っこされているお子さんはやっぱり嬉しそうでしたね。
始めのシャワーでびっくりしちゃったお友達もボールを見るとにこにこに変わりました。前回・前々回泣いていた子も回を追うごとに泣かなくなってきたとか…帰りは皆さん笑顔で帰ってくださいましたね。ご参加ありがとうございました。
第3回目は秋ごろの予定です。また、わんわんくらぶでお知らせ致しますね。

ともみ先生(うさぎ) 2013年07月03日 親子遠足

うさぎちゃん教室のAコース・Bコース合同で屯田公園へ行ってきました。
みんな待ちに待ったバスです!!乗車完了!!と、同時に雨がぽつぽつ降ってきてしまいました… ここまできたら行くしかないでしょう。行ってみないと子どもたちの気持ちが収まらないでしょう…(お母さん達ごめんなさい)少し強攻ではありますが出発させて頂きました。
雨よ晴れて~ 願いも虚しく… 少し濡れながらちょっとだけ遊具に触れて、公園を見て帰ってきました。
幼稚園に戻りホールで顔合わせも兼ねて、丸く座りお弁当を食べました。皆で食べるお弁当はおいしいね。みんないい顔をしていましたね。来年度には一緒に入園するAコースさんBコースさんです。お話は出来ましたか?顔見知りさんが増えると嬉しいです。
今日は本当にありがとうございました。今度はゆっくり公園に行きたいですね。次回またお待ちしております。

ともみ先生(うさぎ) 2013年05月09日 うさぎちゃん教室スタートです!!

5月7日(火)Bコース・9日(木)Aコースのうさぎちゃん教室が始まりました。「おはようございます」「○○○です。」としっかりごあいさつをしてくれて、お名前も教えてくれました。お母さんと一緒だからきっと頑張れましたね。
初回なのでお話がちょっぴり長くなってしまいましたが楽しんで戴けましたか?お母様方、ふれあい遊びのご協力ありがとうございました。エプロンの中からパンダ・うさぎ・こあらが登場!!うさぎちゃんのみんな食べ物を食べさせてくれてありがとう!
きっとみんな緊張していましたよね、ドキドキして来てくれましたよね。みんな元気に来てくれてありがとう?とってもとっても会いたかったよ、これからいっぱいいっぱい遊ぼうね。お母様方も一緒に楽しんで戴けたらいいなあと思います。1年間よろしくお願い致します。

ともみ先生(うさぎ) 2013年05月01日 『子どもの日』お楽しみ会

5月1日(水)今日はホールにて子どもたちと『子どもの日』をたのしみました。
くるみ組のきさきちゃん(先生?!)の「こいのぼりはどうして飾るの?」の質問に物知り博士が教えてくれました。
物知り博士が持って来たこいのぼりを見て金太郎を発見!!「この人誰?」「兜って何?」「柏餅とは?」…きさきちゃんからどんどん質問が出ていろいろ教えてもらいましたよ。みんなも一緒に物知りになれたはず(!?)
おうちでも聞いてみてくださいね。
今日は金太郎も遊びに来てくれましたよ!!写真も見てみてくださいね

カレンダー
前の月 2017年11月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード