あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2018年03月14日 あかしや組最後の保育日。

「もう「おっはよう!」って教室に入ることも最後なんだね~。」

 そう職員室でつぶやいて行った担任。

 子ども達の前では、いつも通りの元気印。

 そして子ども達も。

 盛り上がったドッチボールの一幕です。

花香園長先生 2018年03月14日 しらかば組最後の保育日。

「本当に今日で最後だね~」

 いつも通り元気いっぱいの子ども達につぶやく担任。

 卒園式の準備を横に先生方とリレー対決をしたり・・

 替え歌?も聞こえて来たな~。

 思い出に残る1日を皆で過ごしたことでしょう。

2018年03月14日 卒園式前最後のミッキーハウス!

明日は卒園式。

ミッキーハウスの年長さんも今日はちょっと感慨深げ・・でもなく
いつも通りの楽しい時間をすごしていました笑。


ミッキーハウスの先生方もステキなメッセージボードを教室前に
飾ってくれました。ご覧くださいね。

みゆき先生 2018年03月13日 卒園まであと3日☆彡

ぽぷら組さんで過ごす時間が残り少なくなってきました。
担任は、やっぱりさみしいですね・・・・

今日は、卒園式の総練習をしました。

普段の練習の時には、子どもたちが泣いていたのですが・・・今日は、担任の先生たちが号泣してしまいました。

いつもは泣いている子も今日は、私のことをギューッとしてくれました。
そのやさしさにも涙が止まりませんでした。

子どもたちは、いろいろな気持ちが成長していてとても素晴らしいです。

自信を持って小学校へと送り出せますね♬

写真1 卒園式総練習の様子
写真2 補助の先生への感謝の気持ちをお手紙にしている様子
写真3 皆勤賞の授与

けいこ先生 2018年03月13日 いよいよ卒園までのカウントダウン…あかしやぐみ

とうとう ラスト3日の今日が終わってしまいました。

今日は 卒園式総練習があり、本番さながらだったので、

みんなも、かなり緊張やワクワクやソワソワしてしまうこともあったり、

とっても疲れたかと思います。

お昼ご飯を早く食べて、好きな遊びコーナーで遊びたい!と意気込んでいました。

こまの熱は、まだまだ続き、大きな輪になって、昨日からは

対戦したり、トーナメント表をホワイトボードに描いてみたり…

おままごとコーナーでは、素材を色分けし、上手にお料理を作ったり、本当のお家のように

リラックスして遊んでいます。

ラキュー大好きチームは、毎日、黙々と作り、作ったもので、遊ぶ姿が見られます。

このまま ずっと遊んでいられたらな~と思ったり、

残り僅かとなってしまった 皆との時間が とっても愛おしく、せつなくなります・・・


カレンダー
前の月 2018年05月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード