あゆみ第二幼稚園ブログ

花香園長先生 2018年06月18日 感動をありがとう。

幼稚園最後の運動会。

担任も、子ども達も思い入れがいっぱい。

「1位でも、そうじゃなくても、

あきらめない気持ちと、みんなで力を合わせるってことが大切だよ」

この気持ち、忘れないでね。

花香園長先生 2018年06月18日  楽しかった運動会!

日曜日。子ども達が心待ちにしていた運動会が無事終了しました。

 気温が低く肌寒い中での開催となりましたが、みんなは元気いっぱい。

 練習以上の頑張りを見せてくれました。

 子ども達・保護者の皆さん・職員と皆で楽しむ運動会。

 いかがだったでしょうか。たくさん褒めてあげてくれましたか?

 この経験でまた一つ大きく成長してくれることでしょう。

 お手伝い下さった皆さん、楽しくご挨拶下さった六役さん、

 出場下さった皆さん、そしてお弁当作りのお母さん、盛り上げて下さった皆さん、

 たくさん応援して下さったおじいちゃん、おばあちゃん、

 皆さんのおかげで第二幼稚園らしい楽しい運動会を開催することができました。

 本当にありがとうございました。

 また火曜日。

 

もえか先生 2018年06月15日 つぼみさんワクワク初めての運動会♡

いよいよ日曜日まってたまってた初めての運動会!!
いままでとっても楽しんで練習している姿がありました。
頑張っているつぼみさんにパワーアップのお守りをプレゼントしました。当日元気いっぱいで来ることを楽しみに待っています。応援よろしくお願いします。

ひろみ先生 2018年06月15日 しらかばぐみ力を合わせてがんばるぞ!!

いよいよあさって運動会本番を迎えます。

子どもたちのやる気は120パーセントです!!

でも今日まで沢山の練習をみんなでしてきました。

流れを覚えたり、勝敗のある競技は勝つためにどうしたらいいのか、負けたときには、次に繋がるように相談したりと色々な思いを経験してきました。
また気持ちが一つになるためにクラスの応援旗を作り気持ちも高めてきました。(伏古小学校に持っていき飾りますので見てくださいね!)

本番は今までの練習の成果を発揮し、しらかば組29人全員参加で力を合わせて頑張りたいと思います!!そして子どもたちにとって幼稚園生活最後の運動会を一緒に楽しみたいと思っています。
応援よろしくお願いします!!

花香園長先生 2018年06月15日 得意の虫話♡

中庭に生えている木。

 実は、植えた覚えのない木。

 種が飛んできたのか、鳥が運んで来たのか・・
 大きく育ちました。

 「桑」の種類のこの木に「くわこ」という虫がつき、

 「かいこ」のようなまゆを作りました。

 幼虫が葉っぱを全部食べてしまうので虫かごへ。

 なんておもしろい!

 行く末は「蛾」かもしれないけれど・・

 成長してほしいな~。
カレンダー
前の月 2018年06月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード