あゆみ第二幼稚園ブログ

けいこ先生 2018年05月23日 バーベキューごっこからの…(^^♪

朝、帰りの外遊びでの バーベキューごっこ・・・

毎日、「せんせ~い!またやろう!」「今日はカレー作りにしよう!」

などと、たくさんのお料理を作って、楽しんでいます。

遊んでいるうちに、「先生!なんか、テントみたいなおうちみたいの

ほしいね。」との声があったので、先生たちに相談すると、なんと、

バスの千葉先生が、いいものを作ってくれました!!

(去年の年長さんが使っていた 思い出の棒が・・・?!(*'▽')

今日は朝から それを見て、大喜び♬

「どうする?壁を作って、ドアにしたい!」

「テントって、ビニールみたいの あるよ!」

とアイデアが出て、作り始めました。

「い~れ~て!」とどんどん入ってきてくれて、

思い思いに楽しんでいました。

はじめは、テントだったのですが、秘密基地になり、最後は、

温泉になっていましたよ!(^_-)-☆






さとみ先生 2018年05月22日 年少中さん はなかっぱくんからの素敵なプレゼント❤

5月21日月曜日 年少中さんでホールに集まって、来月に待っている運動会のお話をしましたよ❤

まだ運動会を経験したことのない年少さんに、年中さんが運動会とは、
「一生懸命走ったり、玉入れをしたり、可愛くてカッコいいお遊戯をするんだよ~!」と沢山教えてくれました!

「ニコニコで、パワーがいっぱいになる曲はないかな~?」と探していると、、、
第二幼稚園と言えばこのお友達のはなっかぱくんが、素敵なお遊戯の曲を持ってきてくれました!

お遊戯の曲は、はなかっぱの『スマイル』です!

子ども達から「踊りた~い!」「知ってる~!」という嬉しい声や、はなっかぱくんの踊りを見て早速真似っこするニコニコな笑顔が沢山みられましたよ

あやか先生 2018年05月16日 初めてのリレー、楽しみました!!~年長組~

今日は楽しみにしていたリレーの練習をしました。

お部屋でゼッケンをつけてホールに集合!!
みーんなが「やるぞー!」と、やる気満々で来てくれました。

初めてのリレーに戸惑っている姿もありましたが,
友達が走っている姿を「がんばれー!!」と声を大にして応援していました。
「もういっかいやりたい!」とうれしい声もたくさん聞こえてきましたよ。
これから、運動会に向けてたくさん走って1位目指して頑張りたいと思います。

リレーの練習の後には、年長みんなでホールでお昼ご飯を食べました。
みんなで食べるお弁当はいつもよりおいしく感じられましたよ。
またみんなでお昼ご飯食べようね!

花香園長先生 2018年05月16日 外遊び!

この時期から、虫・草花・泥・・外遊びに魅力的なものが

 花を添えてくれます。

 子ども達のわくわくやドキドキがいっぱい!

 興味・発見・思考・試行。いろいろな心の動きが見えます。

花香園長先生 2018年05月16日 素敵な飾り

園庭の奥のポンプ遊具。

 まだ出番が先なので、ちょっぴり忘れられがち。

 なのに・・・

 たくさんの花を摘んでそっと静かに飾り付けをしてくれる子が。

  子どもの素敵な感性に嬉しくなるひと時でした。
カレンダー
前の月 2018年06月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード