あゆみ第二幼稚園ブログ

あやか先生 2017年12月01日 発表会まであとすこし…!

朝の会で「今日からもう12がつだね~!」という話から、
「あと何回寝たら発表会かな?」とみんなで数えてみました。
「もうあと8回寝たら発表会だー!!」どきどきわくわくしている姿が見られていました。

劇ごっこに踊りと毎日練習がありますが、
「いつの間にこんなに上手に踊れるようになったの!?」
「一回しか言ってないのにもうおぼえてくれたの!?」と、私たちも子どもたちの成長に驚かされています。

発表会まであと1週間・・・
最後まで頑張りますので、楽しみにしていてくださいね。

2017年12月01日 外に飛び出した~!!

さむ~い朝。
園庭の水たまりがかちかちに凍りました。

「これは外に出ないてはない!」
わくわくしながら飛び出しました。

まるでスケートリンク。滑ったり分厚い氷を割ってみたり・・
きゃあきゃあ言いながら楽しみました。

氷には白いところとそうじゃないところがある!
そんな発見や時にはどっしーん!しりもちも。

こんな経験もとっても大切です。

2017年11月29日 クリスマスツリー飾ったよ♡

玄関に皆で大きな大きなクリスマスツリーを飾りました。

 あわてんぼうのサンタさんは来るかな??

  大人も子供もなんだか嬉しい気分のカウントダウンが始まります。

ひろみ先生 2017年11月27日 発表会の練習頑張ってます!!

あと2週間あまりで発表会の本番ですね。

くるみさんも本番に向けてステージ練習を頑張っていますよ!!
今日は、しらかばさん・あんずさん・もみじさんが見に来てくれてミニ総練習になり少し緊張気味のくるみさんでしたが・・・練習が始まるといつも通り曲に合わせて踊ったり、大きな声でセリフを言ったりと張り切ってくれていましたよ!!
でも・・・たまにセリフを忘れてしまうこともありましたが(>_<)子ども達同士で教え合う姿や助け合う姿が見られ練習を通して、お友達に対する優しさやクラスの団結力を感じましたよ。

そしてひとりひとりが役になりきって楽しんで演じている姿に私も嬉しくなりました!!


また男の子・女の子のお遊戯も笑顔で踊っていて「もう先生踊らなくていいよ!」と言われてしまうくらい(^^)いきいきと踊っていますよ!!

本番も元気に!かわいく!楽しく!!くるみさんらしい発表が出来ると良いなと思います!!

ともみ先生(うさぎ) 2017年11月27日 11月生まれさんお誕生日おめでとう!!

ひとり登園が始まって、初めてのお誕生会です。

くまちゃんのパペット人形がやってきて
一緒にかぶを抜きました
うんとこしょ どっこいしょ。

途中で魔女さんもやってきて
かぶを大きくしてくれました。

なんと!!
そのかぶの中身はお誕生冠とーーーーー
みんなが大好きな○○○でした~!(^^)!
魔女さんありがとう!!

お母さんのお迎えを待ち
みんなでお誕生日パーティーをしました!!

11月生まれのお友達
お誕生日おめでとう(^^♪

明日はBコースさんですね。
お待ちしております。




カレンダー
前の月 2017年12月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード