あゆみ第二幼稚園ブログ

ひさ先生 2012年07月19日 年少さん、初めてバスに乗って公園にお出かけしてきました☆

7月19日朝から、とってもいいお天気!
年少さん、今日はバスに乗って丘珠空港緑地にお出かけしてきました♪
お弁当の入った重たいリュックもなんのその!
初めての公園にウキウキワクワク?
駐車場に着いた途端、上空には数台のヘリコプターとジェット飛行機!!
皆で「お~い!」「ばいば~い」手をふりました♪
空港のすぐ横にある広~い緑地と飛行機やヘリコプター型のかわいい遊具に子どもたちも大喜び♪
大空の下、お弁当には虫さんも見学に来るほど、美味しく頂きました?
夏休みぜひ、お家の方にもお勧めの公園です♪

花香園長先生 2012年07月17日  ~七夕会~

 先週の金曜日に七夕会を行いました。

前日までの大雨で園庭は半滅状態。大きな大きな水たまりができ、

朝からあきらめ状態で、腕組をしながら「やっぱり無理か・・」とつぶやいて

いました。

 が・・引いて行く水たまりにどうしても外での開催が諦められなくなり・・

バスの先生方に無理を言って重機で土をかけてもらい、スコップでせっせと

ならしてなんとか外で出来ることになりました!
 
 先生方も「やった~!!」
手作り短冊を手作り「笹竹」に飾ったり、
ゆかたを着て、盆踊りを踊ったり、花火を見たり~
少しの時間でしたがみんなで楽しく出来ましたね。

いい1日でしたね。楽しかった。


 

さつき先生 2012年07月11日 親子スイミング(2回目)

7月11日(水) ?

2,3日気温の低い日が続きましたが、今日は気温も高くプール日和になりました。


今日の親子スイミングは17名の親子が参加してくださいました。  
10:30ニコニコ顔の親子が、集まってきました。コーチからお話を聞きスイミングスタート!!


かわいい水着姿で入水(^○^) まずは
、「おかあさ~ん二の腕のたいそうで~す。」 
「え~(@_@;)」 
「おこさんの脇に手を入れて肘を伸ばして はい ゆ~らゆら~」 

コーチはにこやかに、キューピーちゃんをゆらしていましたが、お母さんたちは・・・「プルプルする~!!!」二の腕にしっかりきいたみたいですね?
その後も今日の活動は、どうもお母さんのシェイプアップが主だったような・・・流れるプールを背中からあて、ちょっと強めの水圧で脂肪に刺激を・・・(笑)
25メートルのプールをはしからはしまで走ったり・・・「帰ったら昼寝しよ~」そんなこえも聞こえてきました。


でもお母さんがニコニコしてるとこども達もとっても楽しそうでした。


次回 9月12日(水) 若干の空きがありますので、ぜひいらしてくださいね。
お待ちしていますね

2012年07月09日 泥んこYeah!!

 今日は、待ちに待った泥んこ遊び!
 ちょっぴり肌寒い中でしたが、子どもたちは元気いっぱい泥まみれになり楽しんでいました

 まずは、土をこねこね……と控えめなところから始まり(中には泥だんご作りに精を出す子もいましたよ♪)
 次第に……腕や足にぬりぬり「泥パック~!」「泥爆弾!」「泥にんげん」とダイナミックになり、最後には泥のプールにつかり泥の温泉を満喫?していたみんなでした(*^^*)
 とっても楽しかったね♪
 お母さん~!お洗濯よろしくお願いします!!

さつき先生 2012年07月07日 ベビーヨガ体験を行いました。

ベビーヨガご存知ですか・・・?

赤ちゃんの発達を促し、脳や精神面が落ち着き心の発達を引き出す効果があり、また、お母さんにとっては妊娠出産で生じた身体の歪みをとり体型をスリムにする効果があるんですよ!!

ということで・・・わんわんくらぶでお集まりいただいた3カ月~1歳のお子さんをお持ちのお母さんの対象に、ベビーヨガの体験を行いました。


今日は、4組の親子が体験をし、心地よい汗を流しましたよ(#^.^#)はじめは赤ちゃんへのマッサージで始まったヨガでしたが、徐々にお母さんのヨガも・・・お子さんをおなかに乗せて~起き上がってくださ~い(+o+)プルプルのみなさんでした。


15分間の体験でしたが、赤ちゃんもお母さんもニコニコ終わった体験でした。



園では、いろいろな子育て支援活動を企画しています。



是非、ご参加くださいね。お待ちしています。
カレンダー
前の月 2012年7月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード